【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

ロイヤルファミリー:公式ブログの気になる記事抜粋

ロイヤルファミリー公式ブログから、気になる記事を訳してみました。 

 

ウィルシャーとの演技について 

f:id:naachan_fun:20210603123029p:plain

 事実、チソンさん本人も、この演技は本当に難しかったと述べている...

人を見て感情を没入するのではなく、ほぼ生まれて初めて抱いて遊ぶクマのぬいぐるみに感情を没入するのは...

 ウィルシャーとのシーン、いつもインスクに対する想いがこもっていて印象的だったのですが、演技がとても難しかったんですね。

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50106620126

 

現場を和ませるジフンと爆笑するインスク

f:id:naachan_fun:20210603122435p:plain

はい、この写真は

笑いを止めるためミョンビョク修練(?)をしているジフンの姿だったそうです。

 

f:id:naachan_fun:20210603122452p:plain

ついには、ジフンの姿に倒れてしまったインスク!

 면벽수련/ミョンビョク修練

=悟りを達成するために、壁に面して修練すること

 

だそうです。シチュエーションはちょっとよく分からないですが、いつも明るく現場を和ませくれるチソンのムードメーカーぶりが伝わってきますね~。

 

 出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50106890788

 

チソン、ヨムジョンアのインタビュー(4話放映時点)

 

f:id:naachan_fun:20210603121522p:plain

最近はほとんど毎晩徹夜のチソン、ヨム・ジョンアさんの姿。

今日もヨム・ジョンア氏は夜明け撮影後に自宅でシャワーしてすぐに出てきて、チソン氏は三時間ほど休んで出てきたそうです。

本当に強行軍だが、インタビュー中ずっと明るい姿で

1問1問に誠意をもって答えてくれました。

 

f:id:naachan_fun:20210603134947p:plain

ある記者が、

「すでに4回でお二人の関係が明らかになりました。

あまり早い時点ではないでしょうか? 見ながら、これ以降話をどのように引っ張るのか、聞きたかったです。」

 と質問をしたが、

 それに対する2人の俳優方の返事!

 「もうですか? 私どもの考えにはそんなに早くなかったようなんだけど…

早かったとすれば一回くらいは早く出てきたかな?」 

 「まだお見せする話がいっぱい残っていて、早い時点という事はありません。

ロイヤルファミリーは本当にこれから始まります」

意味深でしょう?!

 

f:id:naachan_fun:20210603121651p:plainf:id:naachan_fun:20210603121716p:plain

 

 第2話でのヨット シーン撮影の話をしながら

「ヨット撮影の時私だけ楽しかったようです。」

と言って本当に楽しそうに話をするチソンさん!

 

f:id:naachan_fun:20210603135256p:plain

 周囲の知人達から「ドラマとても面白いよ」という言葉を本当にたくさんもらうというお二人。

毎日毎日夜通しといっても過言でない撮影の連続だが、そのような熱烈な呼応と熱い反応に自ずと力が出るといいます。

確かに、キスしてからがロイヤルファミリーの本当の始まりですよね。

そして撮影当初からずっと過酷なスケジュールで本当に大変そうです。

ヨットの操縦、チソンはとても楽しんでたんですね~。

ロイヤルファミリーではヨット、雪上バイク、ヘリなど色んな乗り物運転して大活躍でしたね。(ヘリは設定だけでしたが)

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50107358151

 

ロイヤルファミリー用語集

f:id:naachan_fun:20210603120340p:plain

1話でジフンが踊っていたのは少女時代の「Hoot」という曲だったんですね~。

これはプレイリストに追加♫

 

f:id:naachan_fun:20210603120435p:plain

「재벌처녀/財閥娘」

の説明もここに乗っていました!

 

재벌처녀/財閥娘についてはこちらの記事

naachan-fun.hatenablog.com

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50107574249

 

ジフンのメイキング映像

f:id:naachan_fun:20210603115712p:plain

発見♫

もっと沢山あったら嬉しかったなぁ~。

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50107814676

 

広角カメラについての解説

f:id:naachan_fun:20210603115030p:plain

 

事実、撮影現場にはセットや室内撮影シーンが多いので、

広角レンズを使用する理由はスペースの制約の為の部分もあるが、

画面に多くのストーリーを追加する為という部分もあります。

 

ジフンが書類を持って動く場面。

ジフンだけクローズアップするカットもあるが、広角レンズを使用することにより、後ろの完全な背景(本棚の本…ジフンの「弁護士」、トリプルクラウンなどの知的な?イメージ)、テーブルの上に置いた書類(ジフンが何かを準備している)、 本棚の片側に座っているウィルシャーまで!

 

1つのシーンに多くのストーリーが溶け込むようになるんです。

なるほど~!

背景の本とか、何が置いてあるんだろう?とついつい気になっちゃいます。

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50108140575

 

ジフンの部屋のヘリコプターと騎士

f:id:naachan_fun:20210603114132p:plain

じゃじゃーん、見えるでしょう?!

「人間の大地!」

インスクがフリップブックを作成してくれた、まさにその人間の土地よ〜

(残念ながらその本はなかったです)

砂漠でさまよっているジフンに向かって、ヘリコプターを送ったインスク!

ジフンにとって「救い」だったインスク。

小物チームの細心の配慮が引き立ちますね。

人間の大地とヘリコプター…

これは気づいてませんでした~!

こんな所にもコンセプトが表現されていたなんて…

最終回を思い出してまた泣きそうです。

 

ところで、人間の土地のフリップブックってインスクが書いたのでしょうか?

ジフンが書いたフリップブックと絵柄が同じじゃない?

設定的には、インスクが描いて渡したって事でいいんですよね。

 

 

f:id:naachan_fun:20210603141107p:plain

今度はジフンの役柄を表現してくれる別の装身具です。 

テコンV。全身を鉄甲で包んだ騎士。

初めて「저거 치워(あれを片付けて)」と言うコン会長を見て、JKに飛び込んだジフン。

 インスクがジフンにヘリコプターを送ってくれたように、

 ジフンはインスクにとってテコンVであり、騎士になりたかったのでしょう?!

 ええ~!この人形にそんな意味がこめられていたの…?!

涙が止まらない…!!!

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50108552422

 

給油するジフン

 

f:id:naachan_fun:20210603114217p:plain

撮影がちょっと止まった間、チョコレートドリンクを飲んでいるジフン!

照明監督 「君だけおいしいもの食べてるの?」

ジフン「給油中です、給油中」

可愛すぎる🎵

 

出典:

https://blog.naver.com/mbcroyal/50109559035

 

以上、現場の楽しい情報満載の公式ブログでした~。