【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

「ラストダンスは私と一緒に」6話&7話のあらすじ、翻訳、感想

 チソン&ユジン主演ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」6話、7話の感想&セリフの翻訳ブログです。

 

運命の悪戯で引き離され、そして再会した2人に涙涙です。

本当に毎回涙なしでは見られないドラマです…!

 

#6「それぞれの日々」

f:id:naachan_fun:20210616161841p:plain

冒頭から涙が止まりません。

バス停でチャンホの帰りを待つウンスが切ないです。

 

f:id:naachan_fun:20210616161819p:plain

f:id:naachan_fun:20210616161823p:plain

え、ペンダント外しちゃうの…?(涙)

 

f:id:naachan_fun:20210616161832p:plain

f:id:naachan_fun:20210616161837p:plain

チャンホのペンダントはスジンの元へ…。

そしてスジンは、チャンホに代わりのペンダントを送ります。

 

ヒョヌがペンダントの誓いを想い出すのはいつなのでしょうか(涙)

 

自室で着替えるヒョヌ。

f:id:naachan_fun:20210616162106p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162111p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162116p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162121p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162126p:plain

うーん、素晴らしい(思わずコマ送り)

 

f:id:naachan_fun:20210616162406p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162422p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162426p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162449p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162511p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162532p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162536p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162622p:plain

物憂げにシャツを羽織る姿が美しいです…!!

これはコマ送りせざるを得ません。

 

 

f:id:naachan_fun:20210616162801p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162805p:plain

f:id:naachan_fun:20210616162753p:plain

父の後を継ぐ事を決めたヒョヌ。

どの表情も素晴らしすぎて、とても選べませんので全部貼るしかありません。

御曹司ヒョヌ、カッコよすぎる~!

 

 

f:id:naachan_fun:20210616163036p:plain

一方ウンスは、チャンホが最後に残したメッセージを繰り返し聞いていました。

このシーンも涙涙です。

きっと、既に何百回も何千回もこのメッセージを聞き返しているのでしょう。

哀しすぎる…!

 

f:id:naachan_fun:20210616163225p:plain

そして一年が過ぎ、ヒョヌはスジンと婚約。

 

f:id:naachan_fun:20210616163318p:plain

f:id:naachan_fun:20210616163322p:plain

皆に誕生日を祝ってもらうウンスのシーンで少しホっとしましたが…

あの誕生日から一年が経ったのですね。

写真を見つけると、またチャンホを思い出してしまうウンス。

そして、2人で撮った写真を燃やしてしまうのでした。

  

こんなのいやああああああああああ!!!

 

#7 衝撃の再会

ウンスの友達・ジャンミがウンスの恋人の顔を知らないという設定が古いドラマならではです。

写メやPCで写真を送らなかったの?と思ったのですが…。2004年というと写メが普及したばかりの頃なので、ウンスの携帯にはついてなくてもおかしくはないかな。 

 f:id:naachan_fun:20210616164201p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164157p:plain

ソウルにやって来たウンスは、ついにチャンホを発見!

 

f:id:naachan_fun:20210616164239p:plain

ここでOSTOUR LOVE WILL ALWAYS LAST」の韓国語verが流れ、

あまりにもシーンにマッチした歌詞にまたまた涙が溢れます。

 

f:id:naachan_fun:20210616164244p:plain

꿈을 꾼 듯해
夢を見たようだわ
함께 한 순간들
一緒にいた瞬間を
넌 모두 지워졌는지
貴方はすべて忘れたの?
미칠 것 같은 나의 그리움만이
どうかなりそうな私の恋しさだけが
네게 말해
貴方に語りかける

Our life will never last…

 

f:id:naachan_fun:20210616164417p:plain

몇번의 일생이 지나도
何度生まれ変わっても
내 대답은 오직 너뿐이라서
私の答えは貴方だけだから
모든걸 주어도 네겐 항상 모자란
全てを捧げてもいつも足りない
사랑이 너무나 아파도
愛があまりに痛くても

 

If we hold on tight

 

후횐 없을 거라고
後悔はないと
이젠 말해
今なら言えるわ

Our love will always last... 

 

 

f:id:naachan_fun:20210616164447p:plain

チャンホを見つけられず、ジャンミの家に帰ってきたウンス。 

このシーンで流れる、ウンス役のユジンが歌う「My Dream」の歌詞もとても切ないです…!

このドラマ、本当にOSTが良い曲ばかりです。

 

翌日、ジャンミに頼まれたバイト先でウンスは再びチャンホを見つけます。

f:id:naachan_fun:20210616164547p:plain

 f:id:naachan_fun:20210616164559p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164556p:plain

ヒョヌーーーー!!!

 

この状態からどうやって接触すれば?と途方にくれていたら、車の前に飛び出していくウンス。ナイスガッツです。

f:id:naachan_fun:20210616164552p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164724p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164749p:plain

ウンスにビンタされるヒョヌ。

チソンがビンタされるとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。 

「太陽をのみ込め」でもジョンウがスヒョンにビンタされていましたが、

他にもあったかな~。

 

f:id:naachan_fun:20210616164753p:plain

f:id:naachan_fun:20210617003858p:plain

プライドが高そうに頬を抑える仕草が、他のドラマでもあまり見たことない演技で新鮮でした。

 

f:id:naachan_fun:20210616164822p:plain

 ウンスの言葉がとても切なかったです…。

ヒョヌのバカバカバカバカー!!

 

帰宅後、物思いにふけるヒョヌ。

f:id:naachan_fun:20210616164914p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164919p:plain

f:id:naachan_fun:20210616164922p:plain

 

ネクタイ外すために首を振る仕草が最高すぎました…!

頻繁に着替えシーンが入るのが素晴らしいです。

 

f:id:naachan_fun:20210617004411p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165006p:plain

 

ウンスを冷たく突き放したヒョヌですが、何か心にひっかかるものがあったようです。

もしかしたら、記憶を失っている間に会ったのかもしれない…そう思ったのでしょう。

 

 

f:id:naachan_fun:20210616165010p:plain

(やっぱり合成なのかな。何か不自然)

 

f:id:naachan_fun:20210616165040p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165045p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165059p:plain

手を当てて物憂げに悩む仕草が美しすぎました~!

ヒョヌ…!

悩んでいる姿のが似合います、素敵です~!

 

 

 

f:id:naachan_fun:20210703005715p:plain

 f:id:naachan_fun:20210703005712p:plain

テミンに、ウンスが泣いていたのが気になると話すヒョヌ。

この時から、ウンスに心かき乱され始めていたのは確かなようです。

 

絶望したウンスはペンションへ戻ってきます。

そこに、有能すぎるジャンミから「ヒョヌは記憶を失っている」という情報が。

 

f:id:naachan_fun:20210616165743p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165739p:plain

このシーンとOSTがまた素晴らしいです。

ヒョヌに冷たくされてウンスと視聴者が失意のどん底に落ちた後、チャンホとの温かい思い出が走馬灯のように流れてくるのが切なすぎて、涙がどっと溢れました。

このドラマ、泣かせるのが上手すぎて涙腺が緩みっぱなしです。

 

f:id:naachan_fun:20210616165748p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165752p:plain

f:id:naachan_fun:20210616165758p:plain

 ポストを作って手紙をくれたチャンホ

 

f:id:naachan_fun:20210616165717p:plain

ハンモックでそっと抱き寄せてくれたチャンホ…

 

f:id:naachan_fun:20210616165722p:plain

誓いのキスをしてくれたチャンホ…

 

このキスシーン、OSTが良いので回想では更に素敵に感じられました。

 

f:id:naachan_fun:20210617001124p:plain

 

チャンホ、チャンホ

チャンホーーーーーー!!!!!!(号泣)

 

 2人の愛の軌跡に涙が止まりません。

 

f:id:naachan_fun:20210616165731p:plain

아버지 나 창호  찾을 수 있을까?
お父さん、私チャンホを探せるかしら?
아무 것도 기억 못했다는데
何も覚えていなかったのに
나도 아버지도 "꿈꾸는 숲"도
私も お父さんも 「夢見る林」も

둘이서 같이 여기서 오래오래 살자는 약속도
二人一緒に、ここでいつまでも暮らそうという約束も
다 잊어버렸는데
全部忘れてしまったのに

 

f:id:naachan_fun:20210616165735p:plain

근데 아버지 나 그한테 받은 게
だけどお父さん、私、彼から受け取った物が
너무 많는데 하나지 되돌릴지 못했거든
沢山あるのに、一つも返せてないの
옆에서 하나씩 하나씩 돌려주기 많을게...
隣で一つ一つ返す事が多いから…
그래도 되지 아버지
それでもいいでしょ、お父さん

 

美しい思い出に続いて、このウンスの独白がまたまた泣けました。

 

아버지 나 창호  찾을 수 있을까?
お父さん、私チャンホを探せるかしら?

ヒョヌ本人は見つかりましたが、

ウンスを愛していたチャンホの心は失われたまま

だから、ウンスは「チャンホを探せるか」と表現したのでしょうか。

一体どうすれば、ヒョヌはウンスの事を想い出してくれるのでしょう。

 

근데 아버지 나 그한테 받은 게
だけどお父さん、私、彼から受け取った物が
너무 많는데 하나지 되돌릴지 못했거든
沢山あるのに、一つも返せてないの

そんな事はないと思うのですが(涙)

記憶を失って人を愛する事もためらっていたチャンホに「今のままの貴方でいい」と言ってくれたあの言葉、チャンホにとって救いの言葉だったと思います。

 

素晴らしすぎる回想シーンを動画でも

 

 

 

f:id:naachan_fun:20210616170141p:plain

そしてウンスは、チャンホの心を探す為ソウルへ旅立つのでした。

他人のペンション運営をまるっと引き受けてくれるジャンミのオモニ。

親子共々有能すぎ。

 

頑張れウンス!!

チャンホの愛を取り戻す為に!

(もう感情移入しすぎ)