【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

【悪魔判事】第3回ネタバレあらすじ(リライト)

f:id:naachan_fun:20210908012957p:plain

【ネタバレ注意】

チソン、キム・ミンジョン、GOT7のジニョン、パク・ギュヨン出演の

ドラマ「悪魔判事

第3回のネタバレあらすじです。

 

f:id:naachan_fun:20210907223338p:plain

悪魔の家に、

悪魔を助けるために

羽を傷つけた天使が不時着。

 

f:id:naachan_fun:20210907223346p:plain

俺を助けるために怪我するなんて…とでも考えているのでしょうか。

ガオンが目覚めるのをじっと待っている悪魔です。

f:id:naachan_fun:20210907223411p:plain

エリヤ「殺したの?」

ヨハン「殺してない」

f:id:naachan_fun:20210907223419p:plain

エリヤ「死んでないじゃない 面白くない」

登場するやいなや、強烈な印象を残して去って行くエリヤ。

f:id:naachan_fun:20210907223454p:plain

なんと美しい寝顔なのでしょうか…。

その時、目を覚ましたガオン。

ガオン「ここは何処ですか?」

f:id:naachan_fun:20210907223501p:plain

ヨハン「天国じゃない。俺なら無理はしないね」

 

天国ではなく悪魔の住処に不時着してしまった天使です。


ドラマ内では誰がガオンを手当したか不明なのですが、シナリオのカット部分に、ヨハンが手当したと推察される下りがありました。

 

ヨハンが服を脱がせて包帯を巻いて寝かせてあげたんですね。

 

なるほど…(何が)

 

f:id:naachan_fun:20210711144310p:plain

テロについて尋ねる記者の前に、包帯を巻いて現れたヨハン。

f:id:naachan_fun:20210711144322p:plain

テロ行為に国民裁判は屈しない、これからも皆さんの為に続けていくと主張。

f:id:naachan_fun:20210711144334p:plain

次の裁判の被告人は、現法務大臣チャ・ギョンヒの長男であるF&Bのイ・ヨンミンであると発表します。

f:id:naachan_fun:20210711144338p:plain

この方がチャ・ギョンヒ法務大臣

2話で黄色いスポーツカーで暴れていた御曹司は、ギョンヒの長男だったのです。

f:id:naachan_fun:20210711144342p:plain

インタビューが終わった後、手首の包帯を外すヨハン。

包帯はパフォーマンスだったんですね。

 

この包帯、


左手だったら後々に繋がって面白いなぁと思ったのですが、右手でした。

 

 

f:id:naachan_fun:20210907231315p:plain

インタビューの後、スヒョンがヨハンに

「キムガオン判事は無事ですか?」と聞きます

f:id:naachan_fun:20210907231324p:plain

「キム判事の安全のため場所は言えません。安全な場所で治療します。

キム判事は私に任せて犯人を逮捕して下さい」

f:id:naachan_fun:20210907231331p:plain

スヒョンの手をはねのけるヨハン。

あれですね、

殆ど恋敵への牽制と言って良いでしょう…。

ここから、ガオンを巡りバチバチの関係になっていくヨハンとスヒョンです。

三角関係?

 

 

f:id:naachan_fun:20210907231917p:plain

ガオンが寝ていると(いつも姿勢がいい)

f:id:naachan_fun:20210907231924p:plain

やってきた女性が、驚いてお盆を落としてしまいます。

f:id:naachan_fun:20210907231934p:plain

f:id:naachan_fun:20210907231551p:plain

女性は、ヨハンの乳母でした。

乳母「ヨハンお坊ちゃんから何も聞いていませんか?では私から申し上げる事はありません」

なぜ乳母が驚いたのかは、3話の最後で判明します。

 

f:id:naachan_fun:20210907231632p:plain

f:id:naachan_fun:20210907231649p:plain

「お坊ちゃん…まったく金持ちってのは」

f:id:naachan_fun:20210907231708p:plain

(それにしても空いたシャツから見える素肌が絶妙にエロすぎやしませんか…)

ちなみに、衣装監督によると、帰宅できるようになるまでの間

ガオンはヨハンの服を借りて着ていたそうです。

へぇ…。

 

f:id:naachan_fun:20210907231727p:plain

ガオンは起き上がり、屋敷の中を歩き回ります。

f:id:naachan_fun:20210907231801p:plain

裸足で…

これは、まだ彼が招かざる客である事を暗示しているのでしょうか。

f:id:naachan_fun:20210907231816p:plain

f:id:naachan_fun:20210907231824p:plain

それにしても凄い所に立っているヨハンの屋敷です!

一体ソウルまで通勤何時間なの?

f:id:naachan_fun:20210907231851p:plain

f:id:naachan_fun:20210907231909p:plain

無人の屋敷を歩き回るガオン。

コマ送りで見せるような、神秘的な撮り方がとても良かったですね。

f:id:naachan_fun:20210711144349p:plain

エリヤ「国宝よ」

f:id:naachan_fun:20210711144355p:plain

壺を落としそうになるガオン。

f:id:naachan_fun:20210711144358p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144402p:plain

エリヤ「嘘よ、間抜けね」

車いすの少女・エリヤはヨハンの姪でした。

f:id:naachan_fun:20210711144412p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144415p:plain

「顔が気に入らない」と呟くエリヤ。

この理由は後程判明します。

 

f:id:naachan_fun:20210711144419p:plain

息子を裁判にかけられる事になったギョンヒ。

「個人的な感情はない」と言うヨハンに、「私も個人的な感情はない」と答えます。

ギョンヒは何とか裁判を回避するため画策。

f:id:naachan_fun:20210711144422p:plain

ギョンヒとの面会の帰り、ヨハンはソナとばったり出会います。

f:id:naachan_fun:20210711144425p:plain

「致命傷にならない程度の丁度いい爆発。今回のテロは妙です。警告のような」

とソナにカマをかけるヨハン。

f:id:naachan_fun:20210711144428p:plain

ヨハンは財団を疑っているようです。

 

f:id:naachan_fun:20210907232842p:plain

ガオンが寝ている所、ボタンを外し始めるヨハン。

ガオン「何をしてるんです…!」

f:id:naachan_fun:20210907233310p:plain

ヨハン「何をしていると思う?」

ガオン「俺がやります」

f:id:naachan_fun:20210907232826p:plain

ヨハン「俺だってやりたくてやっているわけじゃない。安静にしてろ」

めちゃくちゃやりたい癖にツンデレなヨハン🎵

f:id:naachan_fun:20210907232822p:plain

f:id:naachan_fun:20210907232908p:plain

f:id:naachan_fun:20210907232903p:plain

甲斐甲斐しくお洋服を脱がせてあげます🎵

f:id:naachan_fun:20210907234209p:plain

ヨハン「それは?」

 

ガオンの肩には鳥のタトゥーが入ってました。

ガオンの背中には羽がある?

ヨハン=翼を失った悪魔

ガオン=翼のある天使

という暗示なのでしょうか。

 

f:id:naachan_fun:20210907232836p:plain

ガオン「ああ…分別がなかった頃にちょっと」

ヨハン「意外だな」

ガオンに清純なイメージを抱いていたらしいヨハン。

f:id:naachan_fun:20210907234409p:plain

ガオン「年寄りですか?」

ヨハン「何?」

ガオン「人を決めつけるのは年寄りの特徴でしょう」

f:id:naachan_fun:20210907234446p:plain

仕返しにガオンの背中を思いきり叩くヨハン。

f:id:naachan_fun:20210907234436p:plain

「いたッ…」

f:id:naachan_fun:20210907232858p:plain

ヨハン「大袈裟に痛がるのは子供の特徴だ」

ガオン「根に持ってる…」

 

ノリツッコミが始まった2人。

 

ところで…3話冒頭でヨハンはすでにガオンの手当てをしていたはずなので、タトゥーもその時見ていたと思われます。

きっと、ガオンが起きたら聞こうと思ってさり気なさを装ってたのでしょう…。

可愛いヨハン🎵

 

 

 

f:id:naachan_fun:20210908001109p:plain

f:id:naachan_fun:20210908001119p:plain

ジンジュの映像を見て「付き合ってるの?」と聞くエリヤ。

「殺す」と「付き合う」がエリヤの口癖のようです。

f:id:naachan_fun:20210908001059p:plain

「歩けるようになったら俺を殺すんだろう?一つ一つゆっくりやれ」

 

f:id:naachan_fun:20210908003303p:plain

常にノックせずガオンの部屋に入って来るヨハン。

なにか決定的瞬間でも狙っているのか…w

f:id:naachan_fun:20210908003328p:plain

f:id:naachan_fun:20210908003346p:plain

「安静にしてろ、裁判は代理の判事がやる」と言って出勤していきます。

 

f:id:naachan_fun:20210908003510p:plain

引き続き裸足で屋敷を探るガオン。

あかずの扉を発見します。

 

f:id:naachan_fun:20210908003542p:plain

f:id:naachan_fun:20210908003550p:plain

ウロウロしているガオンを

「眠り姫のように眠らせてあげましょうか?」

と牽制する乳母。

ガオンを眠り姫扱いしている所にウケました。

ガオンは天使。そして眠り姫。

f:id:naachan_fun:20210908003535p:plain

しぶしぶ部屋に戻っていくガオン。

 

f:id:naachan_fun:20210711144432p:plain

スヒョンはテロの捜査のため監視カメラ映像をチェックしていましたが、侵入者らしき形跡は見当たりません。

f:id:naachan_fun:20210711144436p:plain

爆破物は外から運び込まれたのではなく元々絵の内部にあったのでは?と考えるスヒョン。

 

f:id:naachan_fun:20210711144441p:plain

スヒョンはテロリストの内装職人の元へ行きますが、捜査令状がなかった為手がかりを得る事ができませんでした。

f:id:naachan_fun:20210711144445p:plain

その後、助っ人であるKにスヒョンを追わせたヨハンもテロリストの元に現れ、羽交い絞めにして財団から請け負った事を告白させます。

f:id:naachan_fun:20210711144449p:plain

本当にテロリストを殺しかねないヨハンを必死に止めるK。

「キムガオン判事のためですか?」

と聞くKに目を逸らすヨハン。

Kを置き去りにして、車で去って行きます。

 

えーとこっちも三角関係?

 

 

f:id:naachan_fun:20210711144516p:plain

ガオンの仇をこらしめて帰宅したヨハンは、愛しのガオンの部屋へ。

「安静にしていたご褒美」と、ガオンにスマホを渡します。

 

※シナリオブックによると、爆発で故障したスマホを修理してあげたんだそうです。

 

 

f:id:naachan_fun:20210711144502p:plain

ガオン「ケガを?」

f:id:naachan_fun:20210711144505p:plain

ヨハン「大したことはない」

 

仇を討ってきたことをガオンには知らせないヨハンにキュンです。

 

f:id:naachan_fun:20210711144512p:plain

ガオン「イ・ヨンミンの裁判の準備は順調ですか?」

 ヨハン「準備とは?簡単な裁判だ」

ガオン「色々な意味で準備は徹底しますよね」

 ヨハン「どういう意味か分からない」

f:id:naachan_fun:20210711144520p:plain

ガオン「絶対的な正義などない、あまりに不公平なゲームがあるだけと言っていましたね。

その不公平なゲームに挑むのは何故ですか?」

f:id:naachan_fun:20210711144523p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144530p:plain

ヨハン「理由か…理由が必要か?」

f:id:naachan_fun:20210711144533p:plain

 ガオン「何か正したい事でもあるんですか?後悔してるとか」

ヨハン「おまえは年寄りなのか?勝手に判断するのは年寄りのする事だ」

  ガオンのセリフでやり返すヨハンでした。

f:id:naachan_fun:20210711144550p:plain

ヨハン「早く完治させろ、下手に聞き出そうとせず」

f:id:naachan_fun:20210711144555p:plain

またガオンの傷にアタックして去っていくヨハン。

 

スマホを返してもらったガオンは、スヒョンに電話。

ヨハンの家にいると聞いて「あいつの家なんて危険でしょ。家の主人が一番危ない」

と言うスヒョン。

 

確かに正しい。いろいろな意味で。

 

f:id:naachan_fun:20210711144605p:plain

引き続き屋敷内を捜索していたガオンは…

f:id:naachan_fun:20210711144610p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144613p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144617p:plain

ヨハンの乳母が写真に話しかけているのを目撃します。

f:id:naachan_fun:20210711144622p:plain

「可哀想なお坊ちゃま。この家はお坊ちゃまのものなのに。あの子のものじゃないのに」

ヨハンではない人物の写真に語り掛ける乳母。

 

f:id:naachan_fun:20210711144626p:plain

ガオン不在の間、左陪席判事は代理の判事が引き受ける事になりました。

代理の判事には冷たいジンジュ。

2人が裁判の準備をしていると、示談書が続々送られてきました。

f:id:naachan_fun:20210711144629p:plain

代理判事が「被告人が誠意をもって謝ったからですかね~」と言うと、ジンジュは

「お坊ちゃん、権力者は反省しない。謝らせられるのはいつも弱い人なの」

と諭すジンジュ。

ガオン同様、貧しい出身のジンジュは、一見軽いように見えて固いポリシーを持っているようです。

 

f:id:naachan_fun:20210908005650p:plain

f:id:naachan_fun:20210908005631p:plain

ガオンはスヒョンに、ヨハンの家族の調査を頼みます。

f:id:naachan_fun:20210908005755p:plain

f:id:naachan_fun:20210908005747p:plain

光の感じからして夕方でしょうか。枕元の薬を痛み止めか何かだと思って飲むと…

f:id:naachan_fun:20210908005912p:plain

ガオンは眠り込み、気づくと昼になっていました。

f:id:naachan_fun:20210908005901p:plain

f:id:naachan_fun:20210908010008p:plain

f:id:naachan_fun:20210908010022p:plain

睡眠薬?と疑ったガオンは、翌日の薬は飲まずにおきます。

ガオンに探りを入れられたくないヨハンと乳母が睡眠薬を置いておいたのでしょうか?

 

 

f:id:naachan_fun:20210711144633p:plain

裁判当日、身支度しているヨハンの所に…

f:id:naachan_fun:20210711144637p:plain

ガオンが訪れます。

睡眠薬で寝ていると思ったヨハンは驚きます。

f:id:naachan_fun:20210711144640p:plain

「なぜ早く起きた?いつも昼まで寝ているのに」

f:id:naachan_fun:20210711144645p:plain

「今日はイ・ヨンミンの裁判ですよね。」

f:id:naachan_fun:20210711144653p:plain

ガオン「証拠が足りないのでは?もし証人が必要なら…危険運転するのを見ました」

f:id:naachan_fun:20210711144658p:plain

「そうか。他にも何か見たか?」

f:id:naachan_fun:20210711144703p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144706p:plain

黄色い車をボコボコにしたヨハンを思い出すガオン。

f:id:naachan_fun:20210712000220p:plain

「裁判は心配せず安静にしてろ。安静に」

ヨハンがまたお腹の傷を叩こうとすると、今度はサっとよけるガオン。

 

徐々に距離が縮まってるよ🎵

 

f:id:naachan_fun:20210711144721p:plain

ヨハンの書斎でガオンが裁判を見ていると…

f:id:naachan_fun:20210711144712p:plain

f:id:naachan_fun:20210712001253p:plain

画面に大写しになるガオンの写真

f:id:naachan_fun:20210711144716p:plain

ジュースを拭くガオン。

f:id:naachan_fun:20210711144725p:plain

「不幸にも今日の裁判にはキムガオン判事がいません。キム判事が元気に戻るようお祈りください。」

国民裁判はテロには屈しないと宣言するヨハン。

 

国民が見ている前で、堂々とガオンラブぶりをアピールするヨハンにオオウケ。

 

f:id:naachan_fun:20210711144729p:plain

「大袈裟だな…」

f:id:naachan_fun:20210711144740p:plain

f:id:naachan_fun:20210711144151p:plain

裁判が始まり、イ・ヨンミンが登場。相変わらず人を食った態度でヨハンの指示にも従いません。

f:id:naachan_fun:20210711144743p:plain

突然、被害者(ヨンミンに暴力を振るわれた食堂の店長)が、処罰を望まないと言い出します。

ギョンヒ達の圧力を受けたようです。

なぜ急に気が変わったのか?とヨハンに聞かれても答えない被害者。

f:id:naachan_fun:20210711144202p:plain

ヨハンは作戦を変更。

ヨンミンは単発犯ではなく常習犯なので、示談に応じていても処罰は可能だと指摘。

被告人の顔を画面に大きく映し、全国から被害者を募集すると、つぎつぎと彼の被害者が名乗りを上げ、蛮行を語り始めました。

f:id:naachan_fun:20210711144207p:plain

判決は有罪の圧勝。

常習犯として裁判をやり直すことになりました。

またもや思い通りに世論を動かしたヨハンです。

 

f:id:naachan_fun:20210711144210p:plain

ヨハン宅のあかずの扉の鍵をこじ開け、秘密の部屋に忍び込んだガオン。

f:id:naachan_fun:20210711144215p:plain

粗末な部屋と、本に挟まれた一枚の写真を発見します。

f:id:naachan_fun:20210711144225p:plain

乳母「好奇心の強い眠り姫ですね」

ガオン「これは誰ですか?誰なんですか」

f:id:naachan_fun:20210711144229p:plain

乳母「ヨハンの兄(異母兄)、カン・イサクです」

f:id:naachan_fun:20210711144233p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210711144238p:plain

カン・イサクの写真はガオンにそっくりでした。

隣の女の子はイサクの娘、エリヤでしょうか。

 

これは偶然?それとも…?

 

f:id:naachan_fun:20210711144300p:plain

(このシャツスケスケですね…ヨハンのシャツ…)

f:id:naachan_fun:20210711144305p:plain

乳母「ここはヨハンお坊ちゃんの部屋です」

ガオン「僕はカンヨハンを疑ってるんです。ヨハンは小学校の頃から何でもしでかす人間でした。」

乳母「よく似ていらっしゃる…特に目が」

 ガオンは乳母から、ヨハンの身の上話を聞きました。

f:id:naachan_fun:20210711234135p:plain

イサクの母をなくし、父親がふさぎ込んでいた事。

飲み屋の女性との婚外子だったヨハンは、父親に虐待されていた事。

そんなヨハンを助けたのが異母兄のイサクであった事…。

しかし、父親の死後すぐに、聖堂の火災でイサクが亡くなってしまった事。

 

乳母は、ヨハンを「貴方の言葉通り小さい頃からなんでもやってしまう子だった」と表現します。

 

f:id:naachan_fun:20210711234140p:plain

一方、ヨハンは1話から探していた人間をついに見つけました。

f:id:naachan_fun:20210711234144p:plain

f:id:naachan_fun:20210711234148p:plain

元消防士の男でしょうか?

f:id:naachan_fun:20210711234151p:plain

f:id:naachan_fun:20210711234159p:plain

f:id:naachan_fun:20210711234203p:plain

f:id:naachan_fun:20210711234207p:plain

ヨハンは元・消防士を追いつめると屋上から飛び降りさせ、

「売らなかったのか。気に入ったようだな」と腕時計を奪って去っていきました。

 

 

↓3話のカットシーンについてまとめたので宜しければ併せてご覧下さい。

naachan-fun.hatenablog.com