【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

「ラストダンスは私と一緒に」10話&11話のあらすじ、翻訳、感想

 チソン&ユジン主演ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」10話、11話の感想&セリフの翻訳ブログです。

10話「近づく2人」

タイトルの割に距離感殆ど変わらず。

どちらかというと、現実に2人を取り巻く障害を明らかにした回でした。

 

f:id:naachan_fun:20210621095248p:plain

f:id:naachan_fun:20210621095244p:plain

まず9話の続きから始まるのですが、スジンとの電話の間2人がずっと見つめ合ってた事が分かり、冒頭からあまりの熱さに倒れました。

すでにかなり重症な様子のヒョヌ。

 

f:id:naachan_fun:20210621150847p:plain

ヒョヌの車を見送るウンス。

この時点ではまだウンスの気持ちの方が強そうですね。

f:id:naachan_fun:20210621150900p:plain

 

このヒョヌカッコいい❤

 

f:id:naachan_fun:20210621150940p:plain

「カン・ヒョヌ…?」と呟くウンス。

f:id:naachan_fun:20210621151003p:plain

チャンホの記憶はなくても、カン・ヒョヌという人間自身にも惹かれてしまっているようです。

恋に落ちてウットリしちゃってますね~!

 

 f:id:naachan_fun:20210621151426p:plain

f:id:naachan_fun:20210621151418p:plain

f:id:naachan_fun:20210621151421p:plain

屋上に閉じ込められたウンスを助けてくれるヒョヌ。

そういえば、ウンスの携帯にもカメラついてましたね。

ソウルに来てから買い替えたのかな? 

 

f:id:naachan_fun:20210621095106p:plain

f:id:naachan_fun:20210621095141p:plain

f:id:naachan_fun:20210621095122p:plain

f:id:naachan_fun:20210621143718p:plain

ウンスがいじめられている事に気づき、ヒョヌは浮かない顔をしています。

これが11話のセリフにつながっていくんですね。

 

上京したばかりのウンスがいつもファッショナブルなのが気になってたのですが、ジャンミの服を借りている事が判明しました。

なるほど♫

 

それにしてもウンス、赤やオレンジが似合っててとってもキュートです~!

最初は似合わないヘアメイクをさせられてたけど、ソウルに来てから本当に可愛い❤

 

f:id:naachan_fun:20210621095216p:plain

f:id:naachan_fun:20210621095212p:plain

f:id:naachan_fun:20210621095208p:plain

旅行帰りに「実は…」と何か言いかけた事を尋ねるヒョヌ。
引き続き優しいです💗

首をかしげて覗き込む仕草がたまりません~!

 

そんな2人をスジンが目撃し、ウンスを牽制しにやって来ます。

f:id:naachan_fun:20210621151546p:plain

f:id:naachan_fun:20210621151542p:plain

カン・ヒョヌという人間にも惹かれていたウンスですが…彼を取り巻く環境を思うと、やはりあのペンションで一緒に働いたチャンホが懐かしいという複雑な気持ちのようです。

 

f:id:naachan_fun:20210621151709p:plain

ヒョヌはウンスにデジャ・ヴのような感覚を感じていたんですね!

ペンダントを見た時ヒョヌの胸がざわついたのは、心底に眠る記憶を揺さぶられたからなんでしょうか。

 

11話「胸騒ぎ」

ついにヒョヌとウンスの想いが通じ合う回!

小デレ→特大ツン→激デレと、お約束通りのアップダウンの展開に

キュンが止まりません~!

 

f:id:naachan_fun:20210621100334p:plain

f:id:naachan_fun:20210621100338p:plain

またもやこき使われているウンスに、ヒョヌはイライラしているようです。

 

 

f:id:naachan_fun:20210621100653p:plain

f:id:naachan_fun:20210621100705p:plain

パーティーに参加しながらもウンスを目で追っているヒョヌ。

密かに目が合うのがキュンすぎる💗

 

f:id:naachan_fun:20210621100840p:plain

人気のない所に入っていったウンスを追っていくヒョヌ。

いやいやエロすぎる!

婚約者もいる席なのにこんな事をしていていいんでしょうか?

 

f:id:naachan_fun:20210621100949p:plain

f:id:naachan_fun:20210621100952p:plain

ウンスの靴を直して上げました。

帰らせようとするものの、ウンスは仕事だからとそれを拒否します。

そしてこの様子をスジンの友人に見られてしまっていたのですね。

 

f:id:naachan_fun:20210621101104p:plain

1人残されたヒョヌはまたイライラ。

いや~、このピリピリ感たまらないわ♬

 

f:id:naachan_fun:20210621101337p:plain

f:id:naachan_fun:20210621101150p:plain

ウンスがイジメられているのを見て、飛び出そうとするヒョヌ。

一度はスジンに止められますが…

 

f:id:naachan_fun:20210621101351p:plain

f:id:naachan_fun:20210621101401p:plain

f:id:naachan_fun:20210621101406p:plain

ウンスにオブジェが倒れてくるのを見て飛び出していきます!

キターーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:naachan_fun:20210621102411p:plain

f:id:naachan_fun:20210621102416p:plain

キャーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

f:id:naachan_fun:20210621102501p:plain

公衆の面前で堂々とウンスをかばうヒョヌです!!

 

f:id:naachan_fun:20210621102556p:plain

f:id:naachan_fun:20210621102601p:plain

そのまま外にウンスを引っ張っていくヒョヌ。

このまま告白しちゃうのかとドキドキしました~!

 

f:id:naachan_fun:20210621102705p:plain

ヒョヌはウンスに苛立ちをぶつけます。

なぜイジメられても我慢しているのかと。

そして、なぜ自分の前に現れたのかという話に展開していきます。

 

대체 이렇게 가줄수 당신 얻고 싶은 것 뭔데
一体ここまでして君が欲しいものは何だ?
혹시 동정심인가?
もしかして同情心か?

 

f:id:naachan_fun:20210621103023p:plain

말씀이 지나신 생각 안 드세요
お言葉が過ぎると思いませんか?

 

f:id:naachan_fun:20210621103045p:plain
그것도 아니
それともいや、
아직 나한테서 죽은 연인을 보고 있는 걸까?
まだ俺に死んだ恋人を重ねて見ているのか?

 

f:id:naachan_fun:20210621103148p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210621103216p:plain

당신은 원했던는 이거잖아
君が望んだのはこうじゃないか?

불쌍 악지 긴된지야
可哀想な振る舞いをして
나 앞에서 알안 되에서 결과 나한테 동정 많는거
俺の前で分かるようにして、その結果俺の同情を引く事。
그래서 네 마음에 사겠다는 것
そして俺の心に取り入る事
당신은 원한것 이런 맞잖아
君が望む事はこれだ、そうだろう


그래 그랬던 성공야
そうだ、それは成功だ。
나 동정한것 맞잖
俺が同情したのは確かだ

 

f:id:naachan_fun:20210621103311p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103336p:plain

죽은 남자 이름 부르면서
死んだ男の名前を呼びながら
네 앞에 섰던 순간부터 지금까지
俺の前に立った瞬間から今まで
당신에 불쌍하고 지냈서
君を可哀想に思って
자기와 피차 묻지도 모른 당신이
恋人とお互いに呼びあう事も一つもない君が
하나 없이 가엽다고
可哀想で

 

f:id:naachan_fun:20210621103446p:plain

…거짓말이지요
嘘でしょう
지금 괜히 그런거지요
無闇に言ってるんでしょう

 

f:id:naachan_fun:20210621103529p:plain

부탁이야
お願いだ
네 눈앞에 사라져죠
俺の目の前から消えてくれ
지운스씨 이런 모습을 보는 것 이제 재미 없어졌어
ウンスさんのこんな姿を見るのがもう面白くなくなった

 

f:id:naachan_fun:20210621103655p:plain

ウンスは、「あるものを取り戻すためだから、同情もイジメも耐えられる」と涙ながらに話し始めます。

 

f:id:naachan_fun:20210621103732p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103735p:plain

하지만 하지만
だけど、だけど
거짓말 정말 힘들네요
嘘は本当に辛いです

 

f:id:naachan_fun:20210621103832p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103859p:plain

이제 똑똑히 알았어요
今ハッキリと分かりました
네가 찾고 싶었던 것
私が探したかったものは
이제 세상에 없던 것
もうこの世界になかったって事
원하는 대로 사라져 둘게요
望み通り消えてあげますよ。
두 번 다시 본부장 앞에 나타나지 않을게요
もう二度と本部長の前に現れません
다시…
もう…
앞으로 당신 앞에 없을 거예요
これからは貴方の前からいなくなります。

 

f:id:naachan_fun:20210621103924p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103944p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103947p:plain

f:id:naachan_fun:20210621103951p:plain

去っていくウンスを見つめるヒョヌ。

 

 

ヒョヌが感情を爆発させるこのシーン、最高でした~!

なぜこんなに急に攻撃的な事を言い出したのか驚いたのですが、ヒョヌの中では3つの感情が渦巻いていたのかなと感じました。

 

1つは、上流階級でいびられているウンスに、過去の自分が重なった事。ヒョヌは後妻の子で、物心ついてから財閥に引き取られたという身の上がちょこちょこと語られています。ウンスの姿が、過去の自分に重なって苛立ってしまったのかなと思いました。

ヒョヌの生い立ちについては後半でもう少し語られそうな気がします。

 

そして、自分の愛する女が虐げられているという苛立ち。

さらに、死んだ男を忘れられないウンスへを愛してしまい、チャンホに嫉妬している自分自身にも苛立っていたんだと思います。

 

それにしても言い過ぎなので、ウンスが怒るのも当然ですが…。

 

아직 나한테서 죽은 연인을 보고 있는 걸까?
まだ俺に死んだ恋人を重ねて見ているのか?

 

 このセリフを聞いて電撃で打たれたようになりました。

ヒョヌが!!チャンホに嫉妬している!!!

 

▼9話

은수씨도 창호란 분에게 다시 만나야죠
ウンスさんもチャンホという人に再会しなきゃ

なんて他人事のように言っていたヒョヌが

 ペンダントを見た後は

 

▼9話

창호란 분… 조금 부럽다고요
チャンホという人…少し羨ましいよ
죽어서도 사랑하는 사람 마음 속에 마음 둘수 있단 것
死んでも愛する人の心の中で思われ続ける事

 「羨ましい」と発言するようになり、ついに 

아직 나한테서 죽은 연인을 보고 있는 걸까?
まだ俺に死んだ恋人を重ねて見ているのか?

 こんな風に感情を爆発させるようになるとは!!!

この短期間でウンスへの思いがどんどん強くなってしまった事が分かって

キュンが止まりません~!!

 

自分の過去に嫉妬してイライラしているヒョヌ。

キュンキュンしますが、不憫なので早くこの誤解を解いてあげて下さい…。

 

당신은 원한것 이런 맞잖아
君が望む事はこれだ、そうだろう


그래 그랬던 성공야
そうだ、それは成功だ。
나 동정한것 맞잖
俺が同情したのは確かだ

 

チャンホに嫉妬している自分に耐えられず、ウンスへの気持ちは同情なんだと自分に言い聞かせるように語るのでした。

 

하지만 하지만
だけど、だけど
거짓말 정말 힘들네요
嘘は本当に辛いです

 

ウンスはヒョヌが自分に好意を向けてくれていると感じていたのでしょう。

それを「同情だった」と否定しようとするヒョヌが、ウンスにとっては一番辛い事だったのですね。

 

そう言えば、3話でチャンホも嫉妬してウンスに冷たく当たって泣かせてたな~。

なんだかんだ言って、やってる事が同じ…?

 

f:id:naachan_fun:20210621110608p:plain

f:id:naachan_fun:20210621110640p:plain

その後、ヒョヌはスジンを送っていきますが…。

10話では「君が誤解するような仲じゃない」と言い訳していたヒョヌですが、今回は言い訳もせず黙っています。

もう、ヒョヌの中ではウンスへの気持ちが誤魔化せなくなっていたのですね。

別れ際に切り出そうとするヒョヌを遮るスジン

 

f:id:naachan_fun:20210621110748p:plain

f:id:naachan_fun:20210621110756p:plain

ウンスが落としたペンダントを見たスジンは、2人が過去に知り合いだった事、ヒョヌの心がもう自分にはない事に気づいてしまったんですね。

 

スジンもウンスも、別の人間だと思ってヒョヌを愛していたわけで…そしてヒョヌ自身も記憶を失くしていたので、誰も悪くない三角関係が哀しいです。

こうなってしまった以上は、ヒョヌがちゃんとケリをつけなくてはいけませんが…スジンが今後どういう行動に出るのか心配です。

 

ところで「松の木の下の誓い」のフォントが

▼9話

f:id:naachan_fun:20210618231957p:plain

▼11話

f:id:naachan_fun:20210621110756p:plain

変わってしまっているではありませんか?!

チャンホにもらったペンダントを、ウンスが大事に持ち続けているという重要な小道具なのに…。見た瞬間「え?!」違和感バリバリで気になって仕方ありませんでした~。

元のフォントが好きだったのに、これからずっとこのフォントなのかな…。

  

f:id:naachan_fun:20210621124355p:plain

f:id:naachan_fun:20210621124359p:plain

ウンスは消えるという言葉通り退職届を書いてジャンミに託しました。

このウンス可愛い♫

この回のウンスはサイド分けが似合ってて本当に可愛いです~!

 

f:id:naachan_fun:20210621124510p:plain

翌日、イライラ頂点のヒョヌは仕事の鬼になってショールーム周り。

 

f:id:naachan_fun:20210621124513p:plain

いつもヒョヌや部下に振り回されて苦労している課長…

飾りのリンゴをかじる所が笑えました。

 

f:id:naachan_fun:20210621124712p:plain

f:id:naachan_fun:20210621124708p:plain

イライラしすぎて当たりやにケンカを売るヒョヌにびっくりしましたが、

「金持ちのドラ息子」という言葉が癇に障ったみたいですね。

韓国語で何と言ってるのかいずれ確認したいです。

 f:id:naachan_fun:20210621124715p:plain

殴りかかりながら、昨日のウンスとの会話を思い出すヒョヌ。

自分の苛立ちをウンスにぶつけてしまった事に気づいたようです。

 

 

f:id:naachan_fun:20210621124954p:plain

ウンスがテミンと別れて帰ると、ヒョヌが待ち伏せしていました。

 

f:id:naachan_fun:20210621125122p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125117p:plain


f:id:naachan_fun:20210621125203p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125248p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125315p:plain

中に入ろうとするウンスを引き留め、ヒョヌは抱きしめます!

キャーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

f:id:naachan_fun:20210621125541p:plain

거짓말 했어
嘘をついた
당신 좋아하는 것
君を好きな事を
지울 수 있는지 알아는데
打ち消そうとしてると分かっていて
그럴 수도 있는지 알아는데
そうだろうと分かっていて

 

f:id:naachan_fun:20210621125355p:plain

진짜 못하겠어
本当にできない
정말 못하겠어
とてもできないよ

 

 

 

 

2回目の「정말 못하겠어」の声にならない声に、自分でも制御できないヒョヌの感情が込められてて心臓バクバクになりました…!

 

f:id:naachan_fun:20210621125820p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125840p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125846p:plain

처음은
始めは
불명 낮은 여자한테
正体不明な女に対して
낮설지 않는 느낌 두려워서
見慣れない感じが怖くて
화나 죽겠어요
腹が立って仕方なかった
상관도 없는 여자가
関係もない女が
자꾸 눈에 밟히는 것도 이상하고
何度も目に浮かぶのも不思議で
그럼 네가 나 술기도 하고
だから俺が自分に悩んだりもして
그래도 어느 순간
けれどある瞬間
정말 화가 나기 시작하더라고야
本当に腹が立ち始めたんだ

 

f:id:naachan_fun:20210621125941p:plain

다른 데 보고 있는 여자를 좋아하는 기분
違う所を見ている女を好きで居る気持ち
좋아하는 여자한테 다가설 수없는 네 처지
好きな女に近づく事ができない自分の立場

 

 

f:id:naachan_fun:20210621125945p:plain

f:id:naachan_fun:20210621125949p:plain


f:id:naachan_fun:20210621130058p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141437p:plain

한까지 약속할 수 있어요
1つだけ約束できるよ
은수씨가 나를 믿고 따라오신다 면
ウンスさんが俺を信じてついて来てくれるなら
나 은수씨 앞에서 절대 거짓말하지 않을게요
俺はウンスさんの前で絶対嘘はつかないよ
아프게 하는 일도 없을 거예요
傷つける事もしない
나 따라올수 있겠어요?
俺について来れますか?

 

f:id:naachan_fun:20210621141530p:plain

네가 지켜줄게요
俺が守ってあげるから

 

f:id:naachan_fun:20210621141637p:plain

다시 울지 않게
二度と泣かないように
다시 슬퍼하지 않게
二度と悲しまないように
지켜줄게
守ってあげるから

 

f:id:naachan_fun:20210621141647p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141720p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141724p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141728p:plain

 

 

無事、再び結ばれた2人。

ヒョヌの優しい言葉にウットリです💗

ヒョヌの表情が、チャンホに近くなっているのが印象的でした!

愛する人の前だとやっぱり柔らかい表情になるんですね~。

 

ところで、ウンスはヒョヌ=チャンホである事を話したのでしょうか?

ウンスにデジャ・ヴを感じていたという事をヒョヌが言っているけど…。

その理由を、ヒョヌは分かってて言ってるのかな?

 

ちょっとこのシーンだけでは分からなかったので、もう少し先まで見てみようと思います。

 

f:id:naachan_fun:20210621141816p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141821p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141825p:plain

f:id:naachan_fun:20210621141831p:plain

翌日、スジンにもらったペンダントを外すヒョヌ。

定期的に着替えシーンをありがとうございます!

 

f:id:naachan_fun:20210621142515p:plain

f:id:naachan_fun:20210621142545p:plain

カフェで談笑するウンスをコッソリ覗くヒョヌ!

 

このツイードのジャケットも可愛いわ❤

ジャンミ、可愛い服いっぱい持ってるな~笑

 

f:id:naachan_fun:20210621142519p:plain

f:id:naachan_fun:20210621142537p:plain

f:id:naachan_fun:20210621142540p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210621142827p:plain

f:id:naachan_fun:20210621142831p:plain

f:id:naachan_fun:20210621142837p:plain

昼食を渡しに来たウンスをそのまま拉致!

 

はいはい、相思相愛に浮かれた御曹司の

韓ドラ恒例・暴走甘やかしタイムが始まりますよ~!!

最高かな最高かな。

 

f:id:naachan_fun:20210621143001p:plain

車内のこのラブラブの雰囲気♫

9話の社員旅行を思い出しますね~。

 

f:id:naachan_fun:20210621142956p:plain

f:id:naachan_fun:20210621143005p:plain

キリっとした顔で職権濫用する御曹司。

最高です。

 

 

 

ところで、ウンスの退職届は結局なかった事になったんだよね?

その辺りも次回以降で分かるかな。

 

一体どんな甘やかしデートが待っているのか、

12話が楽しみすぎます!