【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

【悪魔判事】つながってる?ポスターと配役の秘密(ネタバレ)

※「悪魔判事」結末にかんするネタバレを含む記事です。完走前に見るとネタバレになりますのでご注意ください。

 

 

 

f:id:naachan_fun:20210917161946j:plain

完走後にポスターを見ていると、面白い事に気づきました。

まず、ポスターには2名の男性と2名の女性が登場します。

そして

 

男性×女性

男性×男性

男性×女性

 

という3パターンのポスターがあるのですが、終わってみると

生き残ったのは男だけ。

ヒロインが2人とも死を迎えるドラマってあまりないんじゃないでしょうか。

放映後、喧々諤々になったのも分かる気がします。

 

f:id:naachan_fun:20210917162015j:plain

また、ガオン×スヒョンとガオン×ヨハンのガオンの横顔を並べてみると、この2つのポ

スターは繋がっているように見えます。

 

あいつが泣くのがいやで5回告白した前科があります

とガオンの横顔を見つめているスヒョン。

そのガオンは

選択しろ。俺の前に立ちはだかるか、俺の側に立つか

とガオンに選択を迫るヨハンと見つめ合っています。

 

ドラマ内の3人の立ち位置がこのポスターに凝縮されていたんですね。

 

f:id:naachan_fun:20210917162219j:plain

さらにヨハン×ソナのポスターを見ると、

相変わらずね。主題が分からず手を出す癖

とヨハンの片目を覆っているソナ。

これは、ヨハンがガオンを見るのを邪魔しているように見えます。

ソナに仕組まれた事を知らず、ガオンに惹かれているヨハンを揶揄するセリフのように思えました。

 

放映前このポスターを見た時、こんな展開になると誰が予想したでしょうか。

でも、終わって見ると納得の行くコンセプトのポスターなのでした。

恋人役を演じた事のある配役2組

ソナ役のキム・ミンジョンとヨハン役のチソンは「ニューハート」で

f:id:naachan_fun:20210917162325p:plain

ガオン役のジニョンとスヒョン役のパク・ギュヨンは「魔法学校」で

韓国ドラマ『花咲く青春ロマンス~マジック学校』 | ヒ・ラーのブログ(旧KAORIN5)

それぞれ恋人役としてキスシーンも演じています。

※魔法学校は未視聴なので詳細よく分かっておりません…!

 

(それにしてもみんな若くて可愛い…!)

 

そんな2組で今回もキスシーンはあるのですが、最終的に結ばれず終わりました。

 

これも、「前回は男女で結ばれた2組ですが今回は別の展開ですよ」という、予定調和を崩す為の仕掛けだったのかな?と思いました。

 

もしかしたら只の偶然かもしれませんが。

 

最初はニューハート以来のキム・ミンジョンとチソンのラブラインを楽しみにしていた私ですが、いつのまにかヨハンとガオンに夢中になってしまってました。

アハハハハ

でも、恋人同士ではないけど似た者同士としてぶつかり合い、傷つけあうソナとヨハンの関係もとても良かったです。

ニューハートとはまた全く別の二人のケミを楽しめましたし、キム・ミンジョンはむしろこちらの役の方が魅力的に感じました🎵

 

以上、悪魔判事のポスターと配役に隠された秘密を考えてみました~。