【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

「ラストダンスは私と一緒に」8話&9話のあらすじ、翻訳、感想

 チソン&ユジン主演ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」8話、9話の感想&セリフの翻訳ブログです。

8話 届かぬ思い

 物語の舞台はソウルにあるグローバルグループのショー・ルームへ!

一気に都会のトレンディ・オフィスラブになりました(死語)

 

郊外のペンションを舞台にした純朴なチャンホとの恋。

大都会ソウルを舞台にした御曹司ヒョヌとの恋。

 

同一人物のはずなのに、1粒で2度楽しめる所がとってもオトクなドラマです。

 

f:id:naachan_fun:20210703005942p:plain

ウンスは一度はショー・ルームの面接に落ちたものの、テミンの紹介で採用される事に。

気になる女性を採用した筈が、逆にヒョヌと引き逢わせる結果になってしまったテミン。

2人を引き合わせるのも、引き離すのもテミンです…。

 

f:id:naachan_fun:20210619023844p:plain

f:id:naachan_fun:20210619023853p:plain

 

テミンの口利きで入社したウンスが気になるヒョヌ。

 

f:id:naachan_fun:20210703010305p:plain

ヒョヌは、ウンスを見るとなぜか心が揺さぶられ、それに苛立ちを感じているようです。

f:id:naachan_fun:20210703010249p:plain

ヒョヌが他の女性の話をするのは初めてだと指摘するスジン

例えマイナスの感情でも気になる相手なのは確か…女のカンは鋭いです。
 

f:id:naachan_fun:20210619023952p:plain

 

 f:id:naachan_fun:20210703010729p:plain

f:id:naachan_fun:20210703010733p:plain

ウンスに怪我を心配されても、手を払いのけるヒョヌ。

「望みは何だ」

「僕に解決できる事ならお互い楽になる」

と言う言葉から、得体のしれない感情に胸がざわついて苦しんでいるヒョヌの苛立ちが伝わって来ました。

 

f:id:naachan_fun:20210619023956p:plain

f:id:naachan_fun:20210703010958p:plain

ウンスが置いて行ってくれた薬を発見し…

f:id:naachan_fun:20210703010900p:plain

f:id:naachan_fun:20210703010904p:plain

初めて触れたウンスの優しさに、さらに悩みが深くなるヒョヌです。

f:id:naachan_fun:20210703010908p:plain

f:id:naachan_fun:20210703010912p:plain

f:id:naachan_fun:20210703010915p:plain

(この表情カッコ良すぎる…!)

 

 

完走後の追記(2021/07/03)

11話のヒョヌの告白で、7~8話のヒョヌがどんな気持ちだったのかが明かされるようになっています。

 

처음은
始めは
불명 낮은 여자한테
正体不明な女に対して
낮설지 않는 느낌 두려워서
見慣れない感じが怖くて
화나 죽겠어요
腹が立って仕方なかった
상관도 없는 여자가
関係もない女が
자꾸 눈에 밟히는 것도 이상하고
何度も目に浮かぶのも不思議で
그럼 네가 나 술기도 하고
だから俺が自分に悩んだりもして

 

f:id:naachan_fun:20210703010305p:plain

まさにこのシーンで語られている心境ですね。

8話ではヒョヌがウンスに必要以上に冷たく当たっているようで見ていて辛いのですが、それは知らない筈の女性に心がざわつく腹立ちからだったんですね。

そう思って見ると、ウンスの手を払いのけるヒョヌのシーンもとても切なく見えてきます。

 

9話 社員旅行

2人の関係が一気に好転する9話♫

一泊の社員旅行を通してヒョヌの心が少しずつほぐれ、2人の距離が近づいていく様子がたまらない回でした~。

 

f:id:naachan_fun:20210618221604p:plain

行きの車でせっかく2人になったのに、後部座席に座らされるウンス。

ウンスの手作りキンパも断るヒョヌがつれない~!

 

f:id:naachan_fun:20210618221733p:plain

f:id:naachan_fun:20210618221728p:plain

ウンスのトイレを待つ間、こっそりキンパを食べ始めて止まらなくなるヒョヌ!

ホントは好きなくせに嫌いなフリをしてたんですね。

キンパ=ウンスって事で宜しいでしょうか、フフ。

 

f:id:naachan_fun:20210618221841p:plain

f:id:naachan_fun:20210618221853p:plain

トイレから帰ったらちゃっかり助手席に座るウンス、ナイスガッツです!

トイレに行ってる間、(この機会に助手席に何としても移動しなきゃ)と考えてたんでしょうね。お茶も買っていって、健気に作戦建ててるウンスが可愛いです。

この辺りから徐々に2人の空気がほぐれていきます。

 

f:id:naachan_fun:20210618222050p:plain

登山で応急処置をするウンスを見たり

 

f:id:naachan_fun:20210618222154p:plain

焼き芋屋さんの為に焼き芋を買い占めようとするウンスを見て、ヒョヌの中のウンスの印象はどんどん良くなっていきました。

ジャンミ&課長もナイスアシストしてくれましたね✨

ジャンミ、ホントに頼りになる親友です!

 

f:id:naachan_fun:20210618222222p:plain

f:id:naachan_fun:20210618222226p:plain

この時のウンスの言葉が印象的でした。

 

f:id:naachan_fun:20210618222547p:plain

f:id:naachan_fun:20210618222624p:plain

ヒョヌに石切りを教えてもらうウンス。

f:id:naachan_fun:20210618222658p:plain

f:id:naachan_fun:20210618222702p:plain

今朝まであんなに固い雰囲気だったのに、急に打ち解けたムードです🎵

 

f:id:naachan_fun:20210618222746p:plain

喜ぶウンスが可愛い❤

これは好きになっちゃうな!

 

f:id:naachan_fun:20210618222750p:plain

いつの間にか笑顔で軽口をたたいているヒョヌです。

 

f:id:naachan_fun:20210618222754p:plain

f:id:naachan_fun:20210618223055p:plain

f:id:naachan_fun:20210618223114p:plain

ウンスに指摘され、無意識に笑顔になっていた事にハッとするヒョヌでした。

自分でも気づかないうちに気になり始めているのでしょうか?

 

f:id:naachan_fun:20210618223327p:plain

ヒョヌはハンカチをウンスに返し、今まで誤解していた事を詫びて過去の話を始めます。

1年前に記憶喪失になってから、人を疑うようになってしまったと…。

確かにそれを利用して脅したり、近づいてくる人間もいたのかもしれませんね。

 

f:id:naachan_fun:20210618223517p:plain

f:id:naachan_fun:20210618223513p:plain

記憶喪失だった一年間についてのヒョヌの発言は、ウンスにとっては辛いものでした。

 

잊어버린 기억에 다린 것
忘れてしまった記憶にこだわる事は
이제 하지 않아 라고야
もうしないよ
어차피 지난 일이고
どうせ過ぎた事だし
걍 일년동안 아닐까
たった一年間じゃないか

 

確かにその通りですが、その一年の思い出を頼りにウンスはヒョヌを追いかけてきたのですよ…!

 

은수씨도 창호란 분에게 다시 만나야죠

ウンスさんもチャンホという人に再会しなきゃ

 

こんな事を本人に言われてしまったウンスの悲しさ…!

 

f:id:naachan_fun:20210618223900p:plain

ここでスジンから電話があり、この時のヒョヌはすぐ電話に出ます。

そしてウンスの目の前で、スジンの為に湖の動画を撮影します。

あまりに辛いシチュエーション…。

 

ところで、ヒョヌの携帯にはカメラがついているんですね。チャンホの頃から一年経ったし、御曹司のヒョヌはきっと最新機種を持ってるんですね~。この描写も、当時の最新のトレンドを反映したものなんだろうなと思いました。

 

f:id:naachan_fun:20210618224154p:plain

ヒョヌの言葉に絶望したウンスは、チャンホは死んだと説明するのでした。

確かに、ヒョヌの体は目の前にあっても、ウンスを愛してくれたチャンホの心は死んでしまったも同然です…。

 

f:id:naachan_fun:20210618224340p:plain

この話が、ヒョヌに深い衝撃を与えたようでした。

 

f:id:naachan_fun:20210618224412p:plain

ジャンミと話すウンスの言葉が本当に切なく悲しかったです。

 

사랑했었다고 말하면
愛していたと言ったら
그 사람이 돌아올까?
彼は帰ってくるの?
그냥 말하라면
それを話したなら
다시 나 사랑해 주고 가냐고?
もう一度私を愛してくれると?
내가 원하는 것은 껍데기가 친구가 아냐
私がほしいのはコッテギ(豚の皮)みたいなものじゃないの
단 사랑이 줬단 사람 마음이지
ただ、愛をくれた人の心なのよ

 

※哀しいセリフなんですが、突然の 껍데기(豚の皮)が面白かったです。

韓国らしい表現ですね。

字幕では「抜け殻」と綺麗に表現してありました。

 

その後泥酔したウンスは…

f:id:naachan_fun:20210618231531p:plain

f:id:naachan_fun:20210618231535p:plain

f:id:naachan_fun:20210618231540p:plain

酔って大胆になってしまうウンス…!

 

f:id:naachan_fun:20210618231543p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210618231713p:plain

部屋が分からないので、ウンスはヒョヌの部屋に連れていかれるのでした…いい展開!

 

ここからが衝撃的な展開で最高でした~!

手を握っただけですが、握り方が大変エロかったですね!

f:id:naachan_fun:20210618231819p:plain

f:id:naachan_fun:20210618231829p:plain

f:id:naachan_fun:20210618231825p:plain

 ウンスの涙をぬぐってあげるヒョヌ。

 

f:id:naachan_fun:20210618232006p:plain

f:id:naachan_fun:20210618231957p:plain

f:id:naachan_fun:20210618232001p:plain

そしてヒョヌは、ペンダントの中の言葉を見て衝撃を受けます。

소나무 밑에 서약
松の下の誓い
설사 기억이 돌아오지 않아도
たとえ記憶が戻らなくても

 아니 기억이 돌아와 낯선 현실로 돌아 간데도
いや、記憶が戻って見知らぬ現実に戻った時も
영원히 사랑하고
永遠に愛して
함께 올 것을 약속해
一緒にいる事を約束する

ここで回想シーンが流れ、ウンスとの出会いからの出来事を思い出すのです…。

ヒョヌは一体何を思ったのでしょうか?

 

f:id:naachan_fun:20210618232602p:plain

f:id:naachan_fun:20210618232620p:plain

ウンスの手をそっと握るヒョヌの心の内は果たして…。

 

死んだ男を想い続け、涙を流すウンスへの哀れみ。

そして、そんなウンスを愛しく感じ、知らず知らずチャンホに嫉妬の念を抱いたのでしょうか。

 

その愛しさは、ヒョヌの深層に眠るチャンホの記憶が呼び覚ましたものなのか?

ヒョヌ自身が新たに抱いた思いなのか?

この時点ではまだ分かりません。

 

f:id:naachan_fun:20210618232634p:plain

ウンスに握り返された手を

f:id:naachan_fun:20210618232638p:plain

そっと放すヒョヌ。

放し方がねちっこくて逆に逆に大変エロかったですね!

 

f:id:naachan_fun:20210618233128p:plain

f:id:naachan_fun:20210618233131p:plain

ヒョヌの心を決定的に動かした夜でした。

 

ところで…

ペンダントの誓いには「記憶が戻っても戻らなくても」というフレーズが入っていたはずなのですが、ヒョヌはこの下りを読んで自分の事だと思わなかったのかな?

「死んだ」というウンスの言葉を信じているので気づかなかったのでしょうか。

いつか、これは自分の事だと疑う日が来るのでしょうか?

 

 

f:id:naachan_fun:20210618233205p:plain

翌朝ウンスが起きると、ソファに寝ていた紳士的なヒョヌでした。

 

f:id:naachan_fun:20210618233226p:plain

f:id:naachan_fun:20210618233230p:plain

ヒョヌの寝顔を見つめるウンスは、チャンホとこんな風に目覚めた朝を思い出していたのでしょうか。

  

 

f:id:naachan_fun:20210618233429p:plain

帰りの車でグループ替えを希望する社員に、しれっとウンスと2人で乗る事を告げるヒョヌにニヤニヤです…!

ウンスと一緒にいたいって事でいいんですよね~。

 

f:id:naachan_fun:20210618014722p:plain

f:id:naachan_fun:20210618014726p:plain

一晩明けて、2人の間に流れる空気の変化がたまりません!

最初から助手席なのが、前半との対比になっててまた憎いです~!

 

f:id:naachan_fun:20210618014934p:plain

ヒョヌが話し方が行きの車と全然違う…!

あんなに怖い声を出してたのに、心を許した感じの優しい声にウットリです。

  

f:id:naachan_fun:20210618015535p:plain
f:id:naachan_fun:20210618014941p:plain

음악 들래요?

音楽聞く?

 

という言い方がまた優しくて。

しかもめちゃめちゃムーディーな曲だし…2人っきりの車でこんな音楽聞いたら恋が始まっちゃいます。

 

OSTに合わせてドライブシーンが流れるのかな?と思ったら、プツっと切れてスジンが電話をかけるシーンが入りました。

浮かれてばかりはいられない、2人の直面する現実を表現してるようです。

 

f:id:naachan_fun:20210618015842p:plain

ウンスの家に送り届けた後、話し始めるヒョヌ。

 

f:id:naachan_fun:20210618015845p:plain

난…
僕は…

 

f:id:naachan_fun:20210618015852p:plain
좋아하는 사람은 잃는다는 게
好きな人を失う事が
어떤 것를 잘 모르지만
どんな事かよく分からないけど

함께 있지 않다고해서
一緒にいなくても
그 마음에 끝나는 것 아니라는 것
心の中で終わるわけではないという事
은수씨 보고 알았어요
ウンスさんを見て分かったよ。

 

f:id:naachan_fun:20210618015849p:plain

f:id:naachan_fun:20210618015923p:plain

창호란 분… 조금 부럽다고요
チャンホという人…少し羨ましいよ
죽어서도 사랑하는 사람 마음 속에 마음 둘수 있단 것
死んでも愛する人の心の中で思われ続ける事
쉽지 아니자나요
簡単ではないじゃない

 

ずっと2人で車中にいたのに、最後の最後で告げるこの言葉。

ヒョヌは一日、ウンスの心を占めるチャンホの事が気にかかっていたのでしょうか?

「チャンホが羨ましい」

この言葉の意味は…ウンスにこんなに思われているチャンホに嫉妬を感じるという事なのでしょうか。

チャンホはヒョヌ自身なのに…。

 

f:id:naachan_fun:20210618015942p:plain

저…실은…
あの…実は…

 

その時、スジンからの電話が鳴り…

 

f:id:naachan_fun:20210618020017p:plain

電話を取らずにウンスを見つめるヒョヌ。

意味ありげに絡み合う視線がたまりません~!

 

f:id:naachan_fun:20210618020045p:plain

スジンは出発した頃から電話をかけ続けていたのに、ヒョヌは一回も出なかったという事が分かります。

ヒョヌの中で、完全に優先順位が逆転しちゃってますね…。

 

スジンと話ながらも、上の空でウンスを見つめ続けるヒョヌ。

 

既に心はウンスの方へ動き出してしまっているようです。

 

f:id:naachan_fun:20210618020114p:plain

f:id:naachan_fun:20210619010706p:plain

じっとウンスを見つめ続けるヒョヌで9話は終わります。

 

チャンホの記憶をなくしたヒョヌは、もう一度ウンスに恋に落ちる過程をやり直す事になるのでしょうか。

 

チャンホとウンスが惹かれ合う過程は「1年後」で飛ばされていましたが、社員旅行というシチュエーションでヒョヌがウンスに1シーンごとに惹かれていく様子が描かれているのがキュンすぎてたまりませんでした!

 

ペンダントを見る前は

f:id:naachan_fun:20210618221604p:plain

・ウンスを後部座席に座らせる

・ ウンスといてもスジンの電話をすぐ取る

・「ウンスさんもチャンホに再会しないと」

 

 

だったヒョヌが、翌日は

f:id:naachan_fun:20210618014726p:plain

・ウンスと二人きりのドライブを自ら選んで助手席へ載せる

・ウンスといる間、スジンの電話を取らない

・チャンホが羨ましい発言

 

 と、ウンスに気持ちが動いている事が表現されているのが印象的でした。

 

キューーーーーーンッ

 

距離が近づく2人が嬉しい一方、婚約者がいるという現実。

これから三角関係がドロ沼化していくのでしょうか?

あーもう、一体この後どうするの????

ワクワクとドキドキがとまりません~!

 

おまけ: