【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

「ラストダンスは私と一緒に」4話のあらすじ、翻訳、感想

 チソン&ユジン主演ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」4話の感想&セリフの訳です。

良いシーンばかりで、この辺りからずっとウルウルしっぱなしです。

  f:id:naachan_fun:20210614141926p:plain

f:id:naachan_fun:20210614141935p:plain

f:id:naachan_fun:20210614141930p:plain

ウンスのアボジに頼まれ、ペンションを去る事にしたチャンホ(ヒョヌ)。

素性も過去も全く分からない男と娘を、一緒にしたくないというアボジの気持ちも良く分かりますね…。

窓越しにウンスを見つめる瞳が切ないです。

 

f:id:naachan_fun:20210614142044p:plain

別れの日、バスに乗り込むチャンホ。

黄色く色づいた銀杏の中に佇むチャンホが絵になります。

f:id:naachan_fun:20210614142049p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142039p:plain

 (ちょっと「秘密」を思い出すシチュエーション)

f:id:naachan_fun:20210614142034p:plain

 ウンスはベッドで号泣です…。

 

f:id:naachan_fun:20210614142218p:plain

 韓国のレトロな電車カッコい~い

(電車好きなのでついチェック)

f:id:naachan_fun:20210614142222p:plain

後ろは貨物かな。

駅名に「홍천/洪川」と書いてあります。

ソウルからは1時間半くらいの観光地だそうで、「夢見る林」の舞台になったペンションも実際にここにあったそうです。

 

f:id:naachan_fun:20210614141844p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142206p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142212p:plain

ウンスとやり取りした手紙を忘れてしまった事に気づいたチャンホは、一旦「夢見る林」に戻ります。

途方にくれるチャンホの表情がまた美しいです~。

 

この時、チャンホは手紙を取りにだけ戻ろうとしたのでしょうか。

それとも、「夢見る林」に帰りたいと思ったのでしょうか。

思いつめた表情を見ると、後者だったような気がします。

結果的にはチャンホがウンスとアボジの危機を救う事になり、2人に借りばかりのチャンホも恩を返せた形になりました。

 

 f:id:naachan_fun:20210615005652p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142309p:plain

 

「夢見る林」に戻る事になったチャンホ。 

チャンホの胸をたたくウンスを優しく見つめる瞳が最高でした~!

 
f:id:naachan_fun:20210614142516p:plain

인생은 짧지만 한사람만
人生は短いけど、
사랑하긴 충분이 긴 시간이다
一人の人を愛するには十分長い時間だ。
두사람 원 없이 사랑해라
2人とも後悔がないように愛しなさい。

 

2人の事を認めてくれたお父さんの言葉がとても素敵でした。

こんな素敵な言葉を送ってくれるお父さんも、きっとお母さんの事をひたむきに愛していたのでしょうね。

一旦は離れ離れになってしまう2人ですが、後悔がないよう愛し合えますように…!

 

f:id:naachan_fun:20210614142603p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142607p:plain

中にはペンダントが入っていました。

f:id:naachan_fun:20210614142632p:plain

너도 있네
貴方もしてるのね
커플 목걸이야?
カップルペンダントなの?

 

f:id:naachan_fun:20210614142637p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142656p:plain

근데 좀 슬픈 전설이 있어
だけどちょっと悲しい伝説があって
이것을 먼저 목에서 빼는 사람이
これを最初に首から抜いた人は
죽을 때까지 다른 한사람의 생명에
死ぬ時までもう一人の命令に
복종해야 는 저주가 걸려요 데
服従しないといけない呪いがかかる

 

f:id:naachan_fun:20210615004923p:plain

그 저주를 풀면
その呪いを解くなら

 

f:id:naachan_fun:20210615004555p:plain
이걸 열서
これを開いて
불러 보쟌데
これを読んで見れば…

 

f:id:naachan_fun:20210615004558p:plain

쟈,들어 와 봐
じゃあ聞いてみて

 

「소나무 밑에 서약
松の下の誓い
설사 기억이 돌아오지 않아도
たとえ記憶が戻らなくても

 

f:id:naachan_fun:20210615004602p:plain

아니 기억이 돌아와 낯선 현실로 돌아 간데도
いや、記憶が戻って見知らぬ現実に戻った時も
영원히 사랑하고
永遠に愛して
함께 올 것을 약속해
一緒にいる事を約束する」

 

f:id:naachan_fun:20210614142756p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142841p:plain

사랑해 은수야
愛してる、ウンス

 

f:id:naachan_fun:20210614142847p:plain

사랑해 잔호야
愛してる、チャンホ

 

後々離れ離れになった2人を導き合わせてくれるペンダントの登場です。 

このペンダントを巡って数々のドラマが繰り広げられるのですね~!

 

急に物凄くロマンチックな誓いを立てたチャンホにビックリしましたが、3話で「影」の手紙にダメ出しされたチャンホは、ウンスを喜ばせたくてロマンチックな愛の伝え方を一生懸命考えてくれたんだと思います。

ウンスが求めていた「사랑해/愛してる」という言葉もちゃんと伝えてくれました。

これからどうなるか全く分からない状態で、記憶が戻っても戻らなくても…と精一杯の愛の告白をしたチャンホに泣けてきます。

 

こんな素敵な誓いを立てたその次の話で、2人がペンダントを外してしまう事になるとは…!

先に外したチャンホには「死ぬ時までもう一人の命令に服従しないといけない呪い」がかかるのでしょうか?

記憶が戻って見知らぬ現実に戻った時も、

永遠に愛して一緒にいる事を約束する

この言葉通り、2人が記憶の壁を超えて再び出会い、結ばれる日が来ますように。

  

f:id:naachan_fun:20210614142943p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142947p:plain

f:id:naachan_fun:20210614142951p:plain

f:id:naachan_fun:20210614143121p:plain

 

 

うっとり目を閉じてる表情が素敵すぎます~。

キスシーンがチソンのドラマにしてはたっぷり尺で大満足~!(←重要)

 

 こんな幸せそうな2人が次回

奈落に落とされるとは!!!

(号泣)