【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

チソン「ロイヤルファミリー」1話&2話&3話のあらすじ、翻訳、感想

ヨムジョンア&チソンの韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」

#1~3から、チソン演じるジフンの気になったセリフを訳してみました。

 

#1 孤児院に奉仕に来たインスクが帰る時間になり…

f:id:naachan_fun:20210504013553p:plain

f:id:naachan_fun:20210504013608p:plain

신데렐라가 변신 시간이 될거야.
シンデレラが変身する時間になったようだ。

 

#1 インスクの為JKに乗り込んだジフン。コン会長に「望みは?」と聞かれ…

f:id:naachan_fun:20210504014236p:plain

체가 원하는 건 
俺が望むものは

(김・인・숙… 김인숙 이야.)
(キム・イン・スク… キム・インスクだ)

f:id:naachan_fun:20210504014310p:plainf:id:naachan_fun:20210504015357p:plain

 

#2 JKの顧問弁護士になり、インスクと再会したジフン

f:id:naachan_fun:20210504014633p:plain

내 눈앞에 보여 안 내가 것 같아 세우니까
目の前に貴女が見える間は俺が生きていると感じられるから

설득금지예요.
説得禁止です。

f:id:naachan_fun:20210504014704p:plainf:id:naachan_fun:20210504014721p:plain

(中略)

 

f:id:naachan_fun:20210504014806p:plain

고작 일년 반 이었어요. 나가 소년원에 있었던 것.
せいぜい一年半ですよ、俺が少年院にいたのは.
18년이잖아.
18年じゃない。
김인숙 18년 동안 이 잠가옥 같이 있어잖아
インスクさんは18年の間、この牢獄みたいな所にいるじゃない。
이젠 내가 꺼내줄 차례에요.
今は俺が助け出してあげる番です。

 

 (中略)

 

f:id:naachan_fun:20210504015734p:plain

오래오래 이지 않을 거예요.
いつまでもこうではないでしょう。

조금만 참아요.
少しだけ我慢して下さい

 

f:id:naachan_fun:20210504014932p:plain

 

◆을 것 같다:~ようだ、~そうだ、〜みたいだ、~と思う

◆살다(生きる/住む)と사다(買う)
 삽니다、살 것 같다など活用が同じになる事があるので注意
 参考:https://www.yuki0918kw.com/entry/2017/05/23/215601
    https://www.yuki0918kw.com/entry/2017/06/18/204534

◆참다:我慢する

◆꺼내다:取り出す

 

1話から既に恋心がダダ洩れのジフン

신데렐라가 변신 시간이 될거야.
シンデレラが変身する時間になったようだ。

インスクといる間、友だちからの電話に出ようとしないジフン。

そして時間が来ると帰っていくインスクを「シンデレラ」と表現する。

電話番号すら知らないジフンが彼女に会えるのは、孤児院の奉仕に来た時だけ。

すでに隠し切れないジフンの思いを感じます。

 

f:id:naachan_fun:20210504014236p:plain

체가 원하는 건 
俺が望むものは

(김・인・숙… 김인숙 이야.)
(キム・イン・スク… キム・インスクだ)

 

そして1話ラスト、コン会長に望みを聞かれたジフンは心の中で

(キム・インスク)

と彼女の名を呟くのです。

 

既に心の中では自分の思いを認めてしまってるように見えますが…。

 

コン会長との対決シーンは毎回ジフンの話術がキレッキレで最高に好きなのですが、この最初の対決シーンもとっても好きです。

5話の対決シーンも大好きなので近いうちに訳してみたいです。

 

내 눈앞에 보여 안 내가 살 것 같아 세우니까
目の前に貴女が見える間は、俺が生きていると感じられるから

 

この言葉も、殆ど愛を打ち明けているようなものだと思うのですが…?

言葉の端々から隠し切れない恋心がダダ漏れしているのに、自分も周りも欺けていると思っているのがむしろ不思議です。

周りから見れば、ジフンがインスクを好きなのはバレバレなのに…。

ジフンはうまく隠し通せていると思っているのでしょうか…。

 

 

f:id:naachan_fun:20210504014806p:plain

이젠 내가 꺼내줄 차례에요.
今は俺が助け出してあげる番です。

インスクの手を取り、白馬の騎士のようなジフンのセリフにキュンキュンでした。

囚われの姫君を助けようとする献身愛と正義感が、まさかあんな結末に繋がると誰が思っていた事でしょう…(涙)

 

その他カッコいいジフン

もはや全てのシーンがカッコいいのですが、目に留まったシーンをピックアップ♪

 

 3話より、インスクの礼拝室の階段を駆け上がるジフン。

嬉しくて駆け上がってきたのに、部屋に入る時は邪魔しないようそっと入る気遣いがたまりません…!

イケメンってなんで走ってるだけでカッコいいんでしょうね。

 

 

 

3話より。

ヒョンジンの前でワイングラスを傾けるジフンがカッコよすぎて倒れました。

グラス傾ける仕草も表情もセリフの言い方も全部カッコいい…!

こんなカッコいい先輩とサシ飲みして、自分の事助けてくれて私に好意ある?って期待してたのに実際はインスクを助けるためだった…。

JK一族の令嬢であるヒョンジンが怒り狂ったのも無理はないかも。

 

 

 

ペグ候補との契約をまとめるジフン。

お仕事してるジフンがカッコよすぎます!

物語後半につれて仕事してる様子がなくなっていったような…w

きっと見えない所でお仕事してると思いますw