【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

チソン「ロイヤルファミリー」8話のあらすじ、翻訳、感想➂

ヨムジョンア&チソンの韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 #8から、

チソン演じるジフンの気になったセリフを訳してみました。

 

髪を切って変身したインスク。それを見るジフンは不安そうで…

 

f:id:naachan_fun:20210530023133p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023149p:plain

f:id:naachan_fun:20210530035930p:plain

f:id:naachan_fun:20210530035933p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210530023228p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023233p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023304p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023309p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023321p:plain

왜그래 김 여사.
どうしたの、キム女史

 

f:id:naachan_fun:20210530023351p:plain f:id:naachan_fun:20210530023346p:plain

아~ 원래 이렇게 하는 거에요.
あ~、もともとこういう風にするものなんですよ
아~ 세상의 어떤 사장이 자기 그 문언을 직접 써?
あ~、世間のどういう社長が自分で直接文言を書くの?
자조심 상한 필요없어요.
プライドが傷つく必要はないんですよ

 

f:id:naachan_fun:20210530023451p:plain

고마워,지훈아
ありがとう、ジフナ
너 없었으면…
あなたがいなかったら…

 

f:id:naachan_fun:20210530023548p:plain

아~ 더 이루다 더
もう成し遂げたんです、もう!
아니 무슨 애 엄마가 더
いや…どういう母親なのか…もう!

 

f:id:naachan_fun:20210530023614p:plain

너 없었으면 이런거 나 상상도 못 했을거야
貴方がいなかったら、こんな事想像もできなかったわ

 

f:id:naachan_fun:20210530023658p:plain

아~ 이제부터 너머이레 도상 화살도 많아요
あ~、これから向こう側に行く途中、矢も多いんですよ。
아~ 다 끝나고 좀 왜이래
あ~もう終わったようなのは何で?

 

f:id:naachan_fun:20210530023721p:plain
전투 태세를 유지 하시고
戦闘態勢を維持して!

 

 

f:id:naachan_fun:20210530023816p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023940p:plain

이렇게된 이상 김 여사하고 나하고 둘이서
こうなった以上、キム女史と俺と2人で
JK를 쳐부수 보리까?
JKを叩き潰してみる?

 

f:id:naachan_fun:20210530024018p:plain

김 여사 때문에 여기 들어됬지만
キム女史のためにここに入る事になったけど
한번 이젠, 나도 스스로 욕심도 생기고
今はもう、俺自身にも欲が生まれた。

 

f:id:naachan_fun:20210530023922p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210530024038p:plain

왜?
何故?
나도 야망도 있네요
俺にも野望もありますよ。
김 여사가 어떻게 방향 따라서 네 앞길에 걸어있어요.
キム女史がどういう方向に行くかに従って、俺も前に歩いてるんです。

 

f:id:naachan_fun:20210530024241p:plain

앞으로 나 책임 졸릴텐데
これから俺が責任を追及されるはずなのに
김 여사 약한 모습 보인 그른 되겠어?
キム女史が気弱な姿を見せるのは駄目でしょ?

 

 f:id:naachan_fun:20210530024245p:plain

f:id:naachan_fun:20210530024249p:plain

f:id:naachan_fun:20210530024253p:plain

f:id:naachan_fun:20210530024439p:plain

 

物語の転調の予感が忍び寄る8話

繰り返し見るうち、8話の雰囲気ってすごくいいなぁと思うようになりました。

インスクの社長就任が決まり満たされているはずなのに、不安感が漂っている…。

 

f:id:naachan_fun:20210530023133p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023149p:plain

 

髪を切ったインスクの華やかな姿と、それを見つめるジフンの悩ましげな顔。

流れる音楽もどこか哀しく…

2人の間の何かが変わり始めそうな切なさが漂う大好きなシーンです。

 

ジフンの顔は、ジョニー事件が起きる前から徐々に曇りを見せ始めます。

6話で前会長とインスクの過去を知り。

8話ではユンソとインスクの株譲渡の顛末を垣間見て、今のインスクにも知らない一面がある事を知る。

髪を切ったインスクを見て、ジフンは彼女が徐々に自分の知らないインスクになってしまいそうな不安を感じたのでしょうか。

 あぁ、切ないです…!

 

f:id:naachan_fun:20210530023309p:plain

f:id:naachan_fun:20210530023321p:plain

就任挨拶を直してあげた後も、ジフンは曇った表情でインスクを見つめている。

そんなタイミングで、インスクは一筋の涙を流すのです。

f:id:naachan_fun:20210530023351p:plain

インスクを必死で慰め始めるジフン。

彼女の一挙一動にどうしようもなく振り回されている、ジフンの恋心が切なくて…!

自分の知らない姿を見れば不安になり、涙を見れば必死で慰めたくなる。

まさに9話でジフンが話していた「恋は躁鬱病」の状態ですね。

 

ああ…切ない…!

 

f:id:naachan_fun:20210530024018p:plain

이렇게된 이상 김 여사하고 나하고 둘이서
こうなった以上、キム女史と俺と2人で
JK를 쳐부수 보리까?
JKを叩き潰してみる?

김 여사 때문에 여기 들어됬지만
キム女史のためにここに入る事になったけど
한번 이젠, 나도 스스로 욕심도 생기고
今はもう、俺自身にも欲が生まれた

ここから更に切ない!

出世欲なんてないのに、心にもない事を口にして彼女を励まそうとするジフンの健気さ。

野心を見せるインスクは、ジフンの中のインスク像から徐々に離れていて…それでも彼女を支え続けたくて、自分自身も奮い立たせる為の言葉なのでしょうか。

 

f:id:naachan_fun:20210530024249p:plain

f:id:naachan_fun:20210530024253p:plain

笑顔を見せた後、再び悩ましげな表情に戻るジフン。

 

徐々に離れていく2人の心が切ないです…

 

 

その他8話のジフン

f:id:naachan_fun:20210530034901p:plain

f:id:naachan_fun:20210530034906p:plain

2人が屈託なく過ごせた最後の時間でしょうか(涙)

 

f:id:naachan_fun:20210530031952p:plain

ヒョンジンに言われてインスクのスタイルアップに同行したジフンですが、いる必要…?
ただ眺めてるだけの若いツバメ感が漂っててニヤニヤでした。

 

f:id:naachan_fun:20210530032243p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032307p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032334p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032347p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032404p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032408p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032412p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032416p:plain


ここのジフンの柔らかい雰囲気が最高です。

部屋着のリラックス感が良いです。
帰ったら部屋にいてほしい。

そして「なにかありました?」と聞いて欲しい。

それなのに、何も答えてくれないインスクです。

ここからインスクは、何も答えてくれなくなってしまうのです。

ジョニーの事をジフンに言えるはずもないんですが…。

この秘密が、2人の心の距離を徐々に遠ざけていくのが哀しいです。

 

f:id:naachan_fun:20210530032722p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032727p:plain

f:id:naachan_fun:20210530032717p:plain

就任式に登壇したインスクをガッツポーズで励ますジフン。

華やかな会場とは裏腹に、すでに悲劇は起きてしまっていたのですね。

 

8話、本当に良い回です。

8~9話までのインスクの変化、それに伴うジフンの気持ちの変化の描写が丁寧で、何度見ても胸がギューッと締め付けられるようです…!