【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

チソン「ロイヤルファミリー」9話のあらすじ、翻訳、感想➂

 ヨムジョンア&チソンの韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」 #9から、

チソン演じるジフンの気になったセリフを訳してみました。

 

何もなかったようにジフンのオフィスを訪れるインスクに…

f:id:naachan_fun:20210603161656p:plain

f:id:naachan_fun:20210603161659p:plain

f:id:naachan_fun:20210603161704p:plain

걱정 했지 미안해.
心配したでしょう、ごめんね

 

f:id:naachan_fun:20210603161729p:plain

왜 이렇게 섭섭하지?
どうしてこんなに淋しいんだ?

 

뭐가?
何が?

 

f:id:naachan_fun:20210603161810p:plain

혼자 힘들고 혼자 정리하고
1人で困って1人で整理して

 

f:id:naachan_fun:20210603161856p:plain
나는 아무것도 하기 없는데.
俺は何もしてないのに
정확히 뭐가 힘들지도 잘 모르는데.
正確に何に困ってたのかも知らないのに

 

f:id:naachan_fun:20210603161834p:plain

f:id:naachan_fun:20210603161922p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210603162021p:plain

잘 됐어요.
まあいいよ
김 여사 정신 잘했습니까 이제 안심로 눕겠네.
キム女史の精神が大丈夫なら、もう安心して寝られるね。

 

f:id:naachan_fun:20210603162058p:plain

그럼 의미에서
そういう意味で
나도 연애 지내 보려고
おれも恋愛をしてみようかと

 

연애?
恋愛?

 

f:id:naachan_fun:20210603162130p:plain
왜? 나 뭐 평생 김 여사 기쁨조만 하고 사줄 핬셨나?
どうして?俺が一生キム女史の喜び組だけして生きると思ってた?

 

f:id:naachan_fun:20210603162216p:plain

잘 생각 했어.
よく考えたわね。
그래야지.
そうしなくちゃ
너도 연애도 하고 장가도 하고
貴方も恋愛もして結婚もして

 

f:id:naachan_fun:20210603162247p:plain
연애도 하고 장가도 하고
恋愛もして結婚もして
애도 나고 집도 사고
子供も持って家も買って
재벌입도 좋겠네
財閥入りもいいね
우리 김 여사랑 어깨 나란히 하게
キム女史と肩を並べるようになって

 

f:id:naachan_fun:20210603162313p:plain

그래 그래야지.
そう…そうしなくちゃ

 

f:id:naachan_fun:20210603162335p:plain

f:id:naachan_fun:20210603162339p:plain

아가씨야?
お嬢さん?

 

f:id:naachan_fun:20210603162407p:plain

조 횬진이?
チョヒョンジン?
뭐 가능성 전혀 없는 건 아니지
まあ、可能性が全くないわけじゃない。

 

f:id:naachan_fun:20210603162427p:plain

 

ウィルシャーを捨ててしまったジフン…

f:id:naachan_fun:20210604221825p:plain

f:id:naachan_fun:20210604221829p:plain

f:id:naachan_fun:20210604221807p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210604221816p:plain

f:id:naachan_fun:20210604221821p:plain

 

ヒョンジンに「好きでもどうにもならない」と言われ、ウィルシャーを捨ててしまうジフン。

捨てるタイミングがあまりに早い気がして、ずっと腑に落ちていなかったのですが…。

インスクをこんなに好きなジフンが、ヒョンジンに言われたくらいでウィルシャーを捨てるのか?例えばインスクがジョニー事件に関わっていると分かった時とか、自分の過去に関わっていると気づいた時の方がショックが大きいんじゃないのかな?と…。

 

何度も見返して、ジフンにとっては彼女の本当の姿を知る事より、彼女が本当の事を話してくれない事が何より辛い事なのかもしれない…と思い当たりました。

インスクの助けになる事がジフンの生き甲斐なのに、悩みを打ち明けてくれなくなったインスク。

そこにヒョンジンにとどめを刺され、側にいてもどうしようもない恋なのだと思い詰めてしまったのでしょうか。

 

ああ…ここも本当に切ないです!!

 

f:id:naachan_fun:20210603161704p:plain

f:id:naachan_fun:20210603161729p:plain

왜 이렇게 섭섭하지?
どうしてこんなに淋しいんだ?

 

結局何もジフンに打ち明けないまま話を終わらせたインスクに、ジフンの寂しさはどんどん募っていってしまったのですね…。

 

f:id:naachan_fun:20210603162058p:plain

그럼 의미에서
そういう意味で
나도 연애 지내 보려고
おれも恋愛をしてみようかと

 

 そして、インスクから離れようと話始めるジフン。

この会話が本当に本当に切なくて胸が締め付けられます…!

 

 

f:id:naachan_fun:20210603162130p:plain
왜? 나 뭐 평생 김 여사 기쁨조만 하고 사줄 핬셨나?
どうして?俺が一生キム女史の喜び組だけして生きると思ってた?

 「喜び組」って表現がジフン節で面白いですね。

確かに、ここまでのジフンはインスクの喜び組といっても過言ではないかも😂

でも、ジフンの本当の望みは言葉とは真逆なんですよね。

インスクが許すなら一生インスクの側にいたい。

何でも悩みを打ち明けて相談してほしい。

インスクがそれを望めば、ジフンは一も二もなく側にいてくれるはずなのに。

ヒョンジンの名前を出されても、そんな気は全くないジフンなのに…。

 

インスクはインスクで、こじれた自分の人生にジフンを巻き込むわけにはいかないと考えて、自分からは決して口に出すことはできない。

 

お互いを思ってるはずなのに、その言葉は口に出せない2人が

 

本当に切ないです。

 

このまま2人が離れて行ってしまうのではないかと、心配で心配で。

最後は2人の運命が重なり合うラストで本当に良かった…と思ってしまうのでした。