【悪魔判事ブロマンス】全話ネタバレあらすじ、感想ブログ

チソンの韓ドラのあらすじ&感想、セリフを翻訳します。韓国語勉強中

【悪魔判事】第2回ネタバレあらすじ(リライト)

 【ネタバレ注意】

f:id:naachan_fun:20211129153743j:plain

チソン、キム・ミンジョン、GOT7のジニョン、パク・ギュヨン出演の

ドラマ「悪魔判事

第2回のネタバレあらすじです。

 

f:id:naachan_fun:20210902163537p:plain

法廷から戻る間、ヨハンの背中を見て法廷でのことを思い出しているガオン。

f:id:naachan_fun:20210902163541p:plain

ガオン、ジンジュの順に「お疲れ様」と握手を求めるヨハン。

f:id:naachan_fun:20210902163545p:plain

f:id:naachan_fun:20210902163549p:plain

f:id:naachan_fun:20210902163553p:plain

戻りかけたヨハンは振り返り
f:id:naachan_fun:20210902163601p:plain

「慰労の意味で夕食はどうだ?」

ガオンだけをガン見してお誘い。

多分振り返ったのはフェイクで、最初から誘う気満々だったと思われる。

f:id:naachan_fun:20210902163605p:plain

「いいですね」

しかし即答するのはジンジュ。

ジンジュ→ヨハン→ガオン

三角関係状態の3人

f:id:naachan_fun:20210902163609p:plain

f:id:naachan_fun:20210902163614p:plain

「嫌ならやめよう」

f:id:naachan_fun:20210902163618p:plain

「ご一緒します」

 

f:id:naachan_fun:20210902163646p:plain

判決後のヨハンを思い返し、ガオンはジンジュに

「人間は泣きながらあくびができるものですか?」

と聞きます。

「さあ?私は泣くとあくびがでるけど」とジンジュ。

 

f:id:naachan_fun:20210707143418p:plain

3人はジビエのレストランにやって来ました。

急に貸し切りにできるわけないもんね…やっぱり用意周到に準備してたよね。

 

f:id:naachan_fun:20210707143526p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164051p:plain

ジンジュに趣味を聞かれたヨハンは「狩猟」と答えます。
ジンジュ「ウサギとかを打つ狩猟ですか?」
ヨハン「そんなのは面白くない、もっと強い獲物がいい」

 

ヨハンが言っているのは人間を獲物にした狩りなんですかね…。

メニューとして野生のイノシシが出てきて驚くジンジュ。

f:id:naachan_fun:20210902163918p:plain

「狩猟証を持ってる。興奮したよ…牙を向いて襲いかかってくる獣を撃つ瞬間

f:id:naachan_fun:20210902163927p:plain

ガオンの方をじっと見つめるヨハン。

えーと、どういう狩りの話?

f:id:naachan_fun:20210902163930p:plain

「私には味が分からない。食事は噛み砕く感覚だ。牙で食べ物を感じる」

f:id:naachan_fun:20210902163933p:plain

「牙は動物に使う言葉です。」

「人間も動物だろう」

 

f:id:naachan_fun:20210902163935p:plain

生まれた時からお金持ちなんですよね、というガオンの質問に辛い過去を思い出すヨハン。

亡くなった父は、二代目の非情な金貸しでした。

 

f:id:naachan_fun:20210902164027p:plain

「君は借金の多い家庭で育ったんだろう」

「僕の事を調べたんですか?」

「同じ職場の仲間の事は知っておかないと」

↑もっともらしい事言ってるけど、多分ジンジュの事は調べてないと思う

f:id:naachan_fun:20210902164033p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164036p:plain

父親は、借りた人間が自殺する度神に赦しを乞うていたと話すヨハン。

「そんな父親に育てられるのは想像できないか?」

f:id:naachan_fun:20210902164043p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164046p:plain

「お先に失礼します。気分が悪くて」

(怒っていても可愛い)

f:id:naachan_fun:20210902164049p:plain

ガオンは気分を害して立ち去りました。

ガオンの過去に言及し、揺さぶりをかけるヨハン。

これはガオンを狩る為の下準備だったと言えるかもしれません。

 

f:id:naachan_fun:20210707143717p:plain

バスケをしているジョンホとガオン。

ガオンは、「お腹が痛い…」と言ってガオンからボールを奪います。

「生徒に詐欺を働くんですか?最高裁判事が」

「詐欺じゃない、フェイクだ」

f:id:naachan_fun:20210707143720p:plain

f:id:naachan_fun:20210707143723p:plain

ガオン「何が問題か分からなくなってきました。裁判の結果が良かったのだからそれで良かったのでは?」
ジョンホ「結果に満足していればいいのか?」
ガオン「いいえ、裁判を道具にすべきじゃない。もっと調べます」

ジョンホ「すまない、キム判事」 

 

盗聴したヨハンの電話を再度聞き直したガオン。
「博士に会って…」の博士は
「ユ・ジョンベク博士」ではなく「チャン・ジョンギ(安全博士)」では?と疑います。
安全博士の最後の裏切りはヨハンの差し金なのかも?と考えたのですね。


★ユ・ジョンベク…川の水質調査をしてヨハンのツッコミで水をふいた博士
★チャン・ジョンギ(安全博士)…JUケミカルの工場長。最後に証言を覆した人物

 

f:id:naachan_fun:20210902164510p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164515p:plain

ガオンは本を返すフリでヨハンの所へ。

1話の壁ドンシーンでとっさに借りた本ですね。

f:id:naachan_fun:20210902164519p:plain

「ひとつ気になる事があるのですが」

f:id:naachan_fun:20210902164523p:plain

「何でも答えよう。

俺の大事な左側の付き添い人だから」

f:id:naachan_fun:20210902164532p:plain

ドヤ顔のヨハン。

f:id:naachan_fun:20210902164536p:plain

「…今なんとおっしゃいました?」

「…座って話そう」

冷たいガオンの答え。

だんだんヨハンに負けずに応酬するようになってくるガオン。

ここ好きです♫

f:id:naachan_fun:20210707144004p:plain

f:id:naachan_fun:20210707143926p:plain

安全博士が急に陳述をひっくり返したのは何故か、殺人罪に追い込む意図が見え見えだったとガオン。

そして、静観していたヨハンもそれに乗っかったと指摘します。

f:id:naachan_fun:20210707143930p:plain

「…俺の方ばかり見ていたようだな、キム判事」

 

f:id:naachan_fun:20210902221333p:plain

↑確かに裁判中ヨハンばっかり見ていたガオン

 

f:id:naachan_fun:20210707143937p:plain

ガオン「裁判は過程も正しくあるべきです。それが法治主義だ」

ヨハン「法治主義ね…裁判の目的は正義か?

裁判はゲームだ。

立証できなければ負けるゲーム。

力のあるやつはなんでも隠蔽する。

その反対に、泣いている力ない者がいる。

哀しいが、現実には正義なんてない。

ゲームがあるだけだ、ひどく不公平な」

 

この後も何度も出てくるセリフが登場しました。

f:id:naachan_fun:20210902164637p:plain

この言葉を聞いたガオンは何を感じたのでしょうか?

 

ガオンが出た後、ヨハンは

「似ている。あまりにも似ている」

と呟きます。

 

部屋を出たガオンはスマホの録音をストップ。

この会話も録音の為のものだったのですね。

 

f:id:naachan_fun:20210902164739p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164736p:plain

スヒョンは安全博士に会いに行き、事情を聴こうとしたが拒否されます。

安全博士の元には、既にヨハンの手が回っていました。

 

f:id:naachan_fun:20210902164747p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164750p:plain

スヒョンは次にユ・ジョンベク博士の所へ。

前回事故で葬り去られたと思いきや、ちゃんと生きてました。良かった。

ヨハンが水に何か入れたと主張しますが…特にその後の話には関わってきませんでしたね。 

 

f:id:naachan_fun:20210902164728p:plain

おとり捜査中のスヒョンとガオンはコンビニで意見交換。

 

「盗聴したのは恋人じゃなくて部長だったのね」

とスヒョン。

 

ん~、どうだろう?(こら)

 

そこに黄色い暴走スポーツカーが通り過ぎます。

パトカーで追いかける2人。

猛スピードでとても追いつけませんがそこに…

 

f:id:naachan_fun:20210707144118p:plain

f:id:naachan_fun:20210707144111p:plain

暴走ヨハンが登場!!

f:id:naachan_fun:20210707144115p:plain

めっちゃ楽しそうww

黒いスポーツカーで、黄色いスポーツカーを追いつめます。

 

 

f:id:naachan_fun:20210707144159p:plain

運転手を追いつめ、ハンマーで黄色い車をボコボコにするヨハン!!!

f:id:naachan_fun:20210707144202p:plain

楽しーい!!!

f:id:naachan_fun:20210902164700p:plain

「運転が下手なら地下鉄に乗れ」と、ヨハンはスポーツカーの主に袋に入った粉(ヤク?)と、パンダ柄の地下鉄カードを渡して去っていきます。

(パンダにオオウケ)


黄色い車の主は食品会社F&Gの御曹司イ・ヨンミンでした。
新作のVEGAN CAKEの試食で年上の幹部を怒鳴りつけるヨンミン。
イライラして机に戻ると、引き出しには薬がいっぱい。
ヨハンにもらった薬を見つめる御曹司。

駐車場に戻ると、またもやヨハンが威嚇にやってきました。

 

f:id:naachan_fun:20210707144307p:plain

f:id:naachan_fun:20210707144303p:plain

放送が終わってから、ガオンは通りすがりの人からもヒーロー扱いされるようになっていました。

f:id:naachan_fun:20210707144300p:plain

スヒョン「だから?判事がヨハンみたいなことしちゃダメでしょ。あなたが調べた事だけでも十分おかしい。反則は反則よ。教授はあんたに無理させてる。盗聴させたり尾行させたり…探るのは私に任せて」

f:id:naachan_fun:20210707144310p:plain

ガオン「教授に頼まれたからじゃないよ」

スヒョンの心配をよそに、どんどんヨハンの調査にのめり込んでいるガオンです。

 

f:id:naachan_fun:20210902164956p:plain

ヨハン、ジンジュ、ガオン達の所に財団のチャリティーファッションショーの招待状が届きます。

f:id:naachan_fun:20210902164808p:plain

嬉しそうなジンジュとは対象に

f:id:naachan_fun:20210902164814p:plain

興味のないガオンは…

f:id:naachan_fun:20210902164817p:plain

ヨハンを観察。

f:id:naachan_fun:20210902164951p:plain

ジンジュとディレクターが話してる間もずっと…

f:id:naachan_fun:20210902164954p:plain

見てる。

f:id:naachan_fun:20210902165000p:plain

f:id:naachan_fun:20210902165004p:plain

見てる

f:id:naachan_fun:20210902165008p:plain

f:id:naachan_fun:20210902165011p:plain

見てる。

 

そんなにヨハンが気になります???(ニコニコ)

 

着ていく服がないと言うジンジュに、見繕うよと申し出るヨハン。

 

f:id:naachan_fun:20210902165020p:plain

「キム判事は?」と聞かれても「大丈夫です。する事があるので」と答えるガオン。

 

f:id:naachan_fun:20210902165022p:plain

f:id:naachan_fun:20210902165025p:plain

「分かった、好きなように」

 

ガオンとパーティに行けないヨハンは内心がっかり。

でもそんなヨハンのリベンジが後々ありますからね!

 

f:id:naachan_fun:20210902165029p:plain

ヨハンはジンジュをエスコートしてパーティへ。

紳士的にエスコートするヨハンですが…「服は捨ててもいい」と言う言葉に、ジンジュへの興味のなさが現れているようです。

 

f:id:naachan_fun:20210902165034p:plain

f:id:naachan_fun:20210902164945p:plain

カメラに向かってウインク🎵

(これ、被告人のオマージュ?)

 

まずジンジュと踊っていると、黒いドレスに身を包んだソナが登場します。

ラフマニノフのピアノ協奏曲アレンジに合わせ、ワルツを踊り始めるヨハンとソナ。

f:id:naachan_fun:20210707144448p:plain

ソナ
「裁判を見たわ。

面白かったというよりジャンルが違う。感動的だったわ。

でもお金持ちが一番嫌うのは逆転劇なの。

人々は予測可能な事が好きなものよ。持っているものが多いほど」

f:id:naachan_fun:20210707144451p:plain

f:id:naachan_fun:20210707144438p:plain

ヨハン「全員が満足する結果はありません」

f:id:naachan_fun:20210707144442p:plain

ソナ「1人で悦に浸ってる男は魅力がないわよ。使い道もないし」

f:id:naachan_fun:20210707144445p:plain

ソナの手をほどくヨハン。

「それは残念だ。俺はすごく楽しんでるのに」

 

f:id:naachan_fun:20210902165122p:plain
一方、ガオンはヨハンの小学校時代の同級生を訪ねてヨハンについて聞いていました。

f:id:naachan_fun:20210902165118p:plain
ためらいなく小鳥を殺した事がきっかけでクラスでいじめられるようになったヨハンは、クラスメイトの物を隠したり、壊したりして彼らを仲たがいさせ高笑いしていたという。
「彼は悪魔でした」
と表現する同級生。

 

帰りのバスで考え込んでいるガオン。

ガオンは、同級生の話を聞いて何を思ったのでしょうか。

 

f:id:naachan_fun:20210902165144p:plain

ガオンはその後、執務室の机の盗聴器を外しにやって来ます。

同級生の話を聞いて報復を恐れたんですかね?

f:id:naachan_fun:20210902165146p:plain

しかし盗聴器は…

f:id:naachan_fun:20210902165149p:plain

気づいたヨハンに、すでに取り外されていました。

「これを探しに?」

f:id:naachan_fun:20210902165200p:plain

「やはり気づいていましたか」

f:id:naachan_fun:20210902165203p:plain

f:id:naachan_fun:20210902165215p:plain

「なぜこんな事をしているのですが?」

f:id:naachan_fun:20210902165212p:plain

「できるから。可能性は麻薬だ」

f:id:naachan_fun:20210902165224p:plain

その時背後から…

f:id:naachan_fun:20210902165141p:plain

ピピピ、と音が鳴り響き、ガオンはヨハンにとびかかって爆撃を避けます!

f:id:naachan_fun:20210707144615p:plain

 

f:id:naachan_fun:20210707144623p:plain

降り注ぐ雨の中、崩壊した部屋から必死でガオンを担ぎ出すヨハン。

f:id:naachan_fun:20210707144619p:plain

f:id:naachan_fun:20210707144630p:plain

f:id:naachan_fun:20210707144627p:plain

自分をかばってくれたガオンを必死で助けるヨハン(涙)

自分を敵視しているように見えたガオンがかばってくれた時、ヨハンはとても嬉しかったと思います(涙涙)

 

なぜヨハンがこんなに必死にガオンを助けたのか…。

その理由は、物語が進むと同時に明らかになっていきます。